

応援メール♪

久しぶりに芦屋のKさまとメールで連絡を取りました(^^)
ほぼ2週間ぶりで『元気にされてるかな~ 最近はどうしてるのかな~?』と気になってたので
お声は聞けなかったけどメールでも元気にされてる事が分かって嬉しく思いました♪
やはり担当させて頂いたお客様の事は何がってわけでもなく、元気で過ごされているか気になるものですね・・・
工事期間中、週に何度かはお声を聞いていたのが、終わりに近づくと連絡も少しずつ減って寂しく感じてくるんですよね・・・ 私だけでしょうか・・・(^^ゞ
やはり何が1番気になるかと言うと工事が済んで生活されていく中で、何か不具合が発生していないかと言うことです・・・
すぐに不具合が発生することは、あってはいけない事なんだけど、予想もしない事が起きるかもしれないですよね
なので、工事が終わればおしまいではなく、特に用はなくても思い出した時には電話なりメールをするようにしています
お家というのは一生の宝物・・・
お客さまの宝物を守るお手伝いがほんの少しでも出来れば幸いだと思っています♪
『快適に暮らしてますよ~(^^♪』って言ってもらえた時は本当にホッします(^^)
何よりもお褒めの言葉です!!

そんな中、『家事・育児・仕事で大変だと思いますが体調に気をつけて試験勉強頑張ってくださいね!』という応援メール・・・めちゃめちゃ嬉しかった~♪
Kさま・・・ありがとうございます!!頑張ります!(^^)!

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

救命救急士講習

080628_210351.jpg

今日は昼から、こんな私が『救命救急士講習会』に行って来ました
事の始まりはPTA役員の半強制的なものだったんですがね・・・
お母さん同士のお付き合いとでも言いましょうか・・・
始めは渋々だったんですが話を聞いている内に、『確かにこれから夏になって、我が子が水に溺れないという保証なんてないな~』って感じてきて気が付いたら結構マジメに聞いていたりして(笑)
心肺蘇生とかAEDなんて、よっぽどの事がないと経験する事もないだろうし・・・それだけにいざ目の前で我が子や大切な人に何かあっても方法や使い方も知らずに助けてあげれないのは辛いですよね
完璧ではないにしても何となくだけでも薄っすら記憶の片隅にはあっても邪魔にはならないな~と思いました
でも、3時間半ミッチリの講習には最後フラフラになっちゃいましたけどね(~_~;)

子供を持つまでは『なんでそんなん行かなアカンの』と恥ずかしいと言うか変に格好をつけてた自分がいた気がします・・・
でも今は、我が子守る為なら格好なんて邪魔なもの捨てて何でもしますよね・・・

疲れたけど、また今日も新しいものを習得出来てLukkyでした



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

富士ホームサービス

確実に進行してます!

芦屋のSさま邸・・・
1階の鉄骨工事が始まって少しずつ形になり始めています♪
鉄骨屋さんもビックリされる程のしっかりした構造になってます!!
芦屋市は何かと規制が厳しくて様々な条件を解決しながらの作業・・・
大変というか、難しい~っ(汗)
無い頭がフル回転中です!(^^)!
上棟の日もだんだん近いんだな~ってワクワクします♪
上棟が済めば、そこからの進行はとても早いものになるので、現場から追い込まれないように
準備万全に構えておかないと(^_^)v が~んばろっと♪
R0011997.jpg
                 R0012154.jpg

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

スムーズに進みますよ~に・・・

080625_030553.jpg

昨日は、芦屋Sさま邸の毎週行われている定例打合せをしました
メインには、電気関係の打合せでした
先週、Sさまに生活の動線もあるので検討してみてくださいね・・・とお願いしていたら
この1週間ご夫婦で一生懸命考えて頂いてたんでしょうね~
ばっちりリストアップして来て頂いて・・・ご苦労さまです&ありがとうございます!!
いつも、どのお客様も『次回は○○を決めておいてくださいね~(^^♪』とお願いすると
打合せが済んでから色んな雑誌・インターネットなどで調べられたりして、一生懸命アレでもない・・・コレでもない・・・と言いながら考えて頂いてるんだろうな~と感心させられます(*^_^*)
今はメディアから、いろ~んな情報が入ってくるだけに私なんかよりお客様の方が詳しい事がよくあります(^^ゞ
お恥ずかしい話ですが・・・
もう、そんなときはバカ正直なもんで・・・『教えてくださ~い!』って言っちゃいます(#^.^#)

*************************************

ホントに3☆年生きて、無知な事がまだまだたーーーーくさんあって・・・
でも、人に出会うことによって教えられて自分の知識中に1つずつ収穫があって・・・
それでも、『コレでもかっ!』ってばかりに無知は事が出てきて・・・
そして、Lukkyにもまた私の知識の収穫が増えて・・・

学生ならめちゃめちゃ勉強するだろな~
なんで、あの頃はしなかったんやろ・・・
頭の柔らかいうちに勉強いっぱいしとけばよかった・・・(笑)

今さらかっ(^^ゞ  後悔してても仕方が無い・・・
学生ならホンマに勉強するか?!って言われたら微妙~かも(^_^;)

今流行の遊びに走ってるか・・・!(^^)!

開き直りなのか何なのかよく分かんなくなって来たけど
とにかく、新しいモノはこれから先いくらでも増えてくる・・・
拒否せず受け入れる柔軟性をkeep出来るようにがんばろっと!

************************************

話は前後しちゃいますが・・・
Sさまが一生懸命考えて来て頂いた事を無駄にならないように早く図面に反映させなくっちゃ(汗)
正直、追いついてません(ToT)/~~
もっと集中できる時間がほしいよぉ~なんて泣き言いっても、それをするのが仕事!
お客様から見たら、こっちはプロ・・・
プロならするのが当然・・・  頑張りまっす(^^)v

・・・ホンマに頑張らなアカンわ(゜o゜)

富士ホームサービス
メープルホームズ神戸
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

いつ出来るかな~

フッと思ったのが・・・
最近、ミシンを踏んでないな~って事・・・

姫たちがまだ小さい時は、よくワンピースだのバックだの作ってあげてたな~

うわぁ~
ミシン踏みたいィ~

きっと、いつでも出来る状態にいたら『また今度でいいや(^^ゞ』ってなもんなんだけど
今はアレもしなきゃ・・・コレもしなきゃ・・・(汗)とバタバタしてるから自分の中で、
自分だけの頭を使わなくていい時間を求めてるんだろな~(^_^.)

手芸屋さんに行って気に入った生地が見つかった時ってウキウキするんですよね♪
頭で、ああして・・・こうして・・・ココにコレ付けて~♪みたいな(#^.^#)

試験が済んだら久々に姫たちにワンピースでも作ってやるかっ!
私も子供も喜んで一石二鳥・・・

これくらいの楽しみがあってもいいよね・・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
富士ホームサービス

残りあと2週間・・・

良く言えば充実しすぎてる毎日・・・
悪く言えば時間に追われている毎日・・・
そんな中、さらに私に圧し掛かるプレッシャー(汗)

それは2週間後に控えている2級建築士の試験・・・

何も家事・育児・仕事で常に何かをしてバタバタしている中で取ろうとしなくても・・・っと
自分でも思う時が正直あります^^;

でも小3の頃、初めて父親の仕事を見に行った時に見た図面に子供心ながらに
『スゴイッ!!』っという驚きと感動があって以来、『建築士になる!(^^)!』という夢を今まで
1度も変わらず来れて、そういう目標に出会えた私はある意味幸せ者だと思っています

学校?勉強?嫌いな私は普通高卒業してからは、とにかく働いて自分で稼ぎたかったので
何の知識もないまま、設計事務所に真っ白な状態で働かせてもらって・・・
今思えば、ある意味そこの会社は怖いもの知らずと言うか、むちゃくちゃですよね(笑)
でも、配属部署の方々がとてもいい方ばかりで、辞めて14年になる今もたま~に心配して
くれて・・・出来の悪い娘?妹?なだけにほおっておけないみたい(笑)
社会人になって、初めてお世話になった会社・方々に出会えたから未だに建築が好きなのかも・・・

何度、この業界から脱け出したくなったか・・・
育児休暇を期にもどって来るつもりは無かったけど、気がつけばまた図面を書いてます(^^ゞ

縁というか・・・運命というか・・・
たぶん、切っても切れない何かがあるんだろうな~っと・・・

こうなったら、とことん行こうじゃない!ってのもあって、受験資格の実務経験も満たした事だし
今までとは違う目線で建築をもっと見たくて、更に夢に1歩近づこうと頑張ります♪

今年は、独学でどこまで出来るかを試すことに・・・
今日も勉強してたけど・・・『ママ、お腹空いた~』だの『ママ、公園行こ~』だの、やっと机に向かったらコレだもんな~(-_-;)
休みの日は一緒に居てあげたいと思う気持ちと勉強に集中したい気持ちが自分の中で葛藤した1日でした(^^ゞ
まっ、基本的には来年の試験がメインに考えて始めた事だし、もっと気軽に考えよ~っと♪
(でも、受ける限りは合格したいよぉ~ってのが本音(^^)v)
あかん×2!!
自分でプレッシャーを掛けるのは必要だけど、私の場合掛けすぎちゃうんだよね・・・

nanaさん&maiさんに手作りお守り貰ったから、やれるところまではやってみよう!
nanaさんの鉄棒で逆上がりと私の合格どっちが先か親子競争してます♪
nanaさんが勝てばwill購入・・・(汗)
私が勝てばchu*100回してくれるそうな・・・  なんでやねん(^^)/って突っ込みたくなるご褒美だけど子供らしい発想に微笑ましく思えました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 輸入住宅
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村 ハウスメーカー・ビルダー・工務店
富士ホームサービス

蒸し暑かった~(汗)

今日はめちゃめちゃ蒸し暑かったですね~(ーー;)
夏の暑さ汗をかくのとは、また違うベターッした汗・・・いや~っ!!

nanaさんの土曜参観日でした。
登校途中に『魔の160階段』があるのですが、コレがマジきついっ(~_~)
毎日コレを上り下りしてる生徒には、ある意味尊敬しちゃいます
暑かろうが寒かろうが雨だろうが、コノ階段は通過しないと学校には辿り着かない
仕方が無いにしても、みんなよく頑張ってるわ~

作品展もあったので見てきました☆
              080621_100016.jpg

なつかしの『腹ペコあおむし』が課題の絵を描いていました(^^♪
2年生にもなると、みんな結構上手に描いていてビックリしました!

そして、メインの授業参観・・・
国語の授業でしたが、たまたまnanaさんが前で発表をしているところに駆け付けたのですが
先生に『今のはとてもいい発表の仕方やったね!!』と褒められて鼻がグーーーンッ伸びながら
私の方をチラリッ(^_-)-☆ 
ウチの姫はホント単純だから、そんなこと皆の前で言われたらガンガン手を上げるお調子者(^^ゞ
父親参観も兼ねていたので、お父さん方がたくさん来られていましたがウチは残念ながら仕事・・・
めったに家族全員が揃わなくて寂しい想いをしているのがわかるだけに、こんな時くらいは頑張ってる姿をみてもらいたかったんだろうな~・・・  ごめんね・・・
帰りは2人でずーっと手をつないで、おしゃべりいっぱいしたり、草笛を教えたりしながら帰って来て、それが1番嬉しそうにしてるのを見ると、物を与えることよりこういう時間が大切なんだな(^・^)っと思いました

明日も雨かぁ~  洗濯物が部屋中いっぱいダァ~  お布団干したいなァ~(~_~)


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

おつかれさまでした!

今日は、お昼1時から芦屋のSさまにわざわざ会社まで来ていただき週に1度の打合せを
させていただきました・・・
今回は設計の先生にも加わってもらい外壁サイディングの塗装の色だとか
屋根の色・・・窓の形状・・・いろいろと選んで頂きました♪

1階の鉄骨部分が建って少しずつ形になるにつれて、打合せも随分リアルになってます( ..)φメモメモ

今、私の中で1番気になるのが、やはり奥様が一番使われるキッチン廻りの家具です

同じ主婦の立場から使い勝手が最優先してあげたいので、無い頭をフル回転させているところです(汗)
なかなか、うまく理想と現実が合いにくく、その中でもBESTを尽くせたらと思ってるんですがねぇ~
むずかしぃ~(*_*;

おぉぉぉっと・・・
そんなところで弱気になって立ち止まってる暇はなかった・・・(^^ゞ
前を見なきゃ・・・ 確実に進んでるのだから・・・ 頑張ろっと!(^^)!

また、明朝からの打合せで家具屋さんのプロとの会話で解決策を考えて方向性もまとまって来るだろうし♪

私が『明日も雨かな~ 降らんとってほしいな~』って一人でブツブツ言ってると
maiさんが何やら一生懸命作ってると思ったら『ママあげる(^^)』って”てるてる坊主”を
作ってくれました~   ありがとねっ chu☆・・・

メープルホームズ神戸

ありがとね・・・

IMG_3532_convert_20080618201746.jpg   久々にご近所のお友達と一緒に晩ご飯をたべました♪
   子供たちは大喜びで次の日が学校だという事すら忘れて
   楽しそうに遊びに夢中になっている様子を見ていたら
   少しでも長い時間一緒に居させてあげたくなってお風呂まで
   一緒に入る事に・・・
   中から聞こえてくる笑い声を聞いてると、こっちまで笑顔にさせてくれて・・・
   普段は怒ってばかりの私もあの笑い声には連られて笑っちゃいます(*^^)

   わがままsisterも私にとっては天使なんだろうな~



*****************************

明日は昼から芦屋のSさまとの1週間ぶりの打合せ!!

上棟式が済んで実際に形になってきたらお客様もイメージがつきやすいだろうけど・・・
これは、今回だけに限らずどのお客様に対しても思う事だけど、もっと早くからイメージが出来る
様にするにはどうしたらいいんだろう・・・
これはコノ業界に入ってからズーッと課題だな~(^_^;)

そんな中、nanaさんがこんな手紙をくれました(^o^)丿IMG_3529_convert_20080618183152.jpg


ありがとね・・・ママ、がんばるよ(^^♪



メープルホームズ神戸

『兵庫で家を建てる』に掲載中♪

0617-1.jpg
出ちゃいました♪♪♪
雑誌『兵庫で家を建てる』に・・・

こちらのお家の方とは、残念ながら直接お話したことはないんですが
北区のKさまご夫婦と営業担当とコーディネーターとで色々アイデアを出し合っていたようです!
(私も参加したかったかも・・・(^^ゞお話聞いてると楽しそうでしたよ)
                   0617-2.jpg

実際には、私は皆さんが考えたものの納まりを考えるのがメインでしたので
なかなか現場に顔を出す時間がなくて完成してからしか見ていなかったのですが
やはり、自分の考えたものが形になって目の前にしたときは嬉しいものですね☆
住んで使っているわけではないですけど、やはり愛着はあります(*^_^*)

これからも雑誌に載せれるようなお家を造れるよう頑張ります!!

******************************

最近、住んでいる地域の事件などのお知らせを送ってくれる『防犯ネット』からのメールが
とても多くて仕事しながらも、そんなメールが来ると『本当に怖い世の中なんだな・・・』と
つくづく感じます(~_~;)
毎日と言っていいほどの頻度で不審者が出ているみたいです・・・

そんなことして何が楽しいんだろ・・・

子供を守るのが親の責任だけど下校時間までは監視できない現実もあり・・・
PTA役員になっているので、色々学校側からの情報もあるのですが、聞いているとゾ~ッとする
話ばかりで嫌になっちゃいます

幸いうちの子には、今のところ被害はないですが これから大丈夫という保障は何処にもないですもんね(涙)

まだ、ご近所のお友達にも恵まれている条件にいるので
学校や幼稚園から帰ったら何処に居て遊んでいるかなど皆が協力して教え合える仲間が
たくさん居るから安心して仕事に集中させてもらっているんですが・・・
ありがたいことです!!  日々感謝です (^_^)/
http://www.fhs-h.net/maple/

会社概要・・・

 IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg
先日から当社ショールム完成にあたり会社概要も新しく作りかえようと頑張っています!

これが、なかなかセンスを問われているようで私にはかなりのプレッシャー(^_^;)
会社の顔でもあるだけに、いかにお客様方に当社の事を簡単に分りやすくお伝えするかが
難しいですね・・・

改めて、過去の物件を写真で振り返った時に
こんなにたくさんの出会いがあり、各物件にさまざまなストーリーがあったな~(^_^)vと
懐かしく感じました

みなさん、その後はお元気なんでしょうか・・・
また、お会いしたいですね~♪

待ってました♪

IMG_00272_convert_20080612162831.jpg
前日からの雨で今日のシャッターの取付施工工事も心配していたんですが
とってもいいお天気になってよかった~(^^♪
Kさまが1番気になさってただけに1日も早い対応をしたかったのですが・・・

Kさま、お待たせしました!!
これで、安心して過ごしていかれるかと思います(^_^)v

**********************************

庭に少しずつ可愛いお花や木植えていかれてるのですが
行く度に新しい緑が登場していて、毎回楽しみにしています

みんなで、造りあげていったお家を更に可愛くしてくれるのを見ると嬉しいですね


ありがとうございます・・・感謝×2 (*^_^*)IMG_0011.jpg


http://www.fujihome-ser.co.jp/

FC2 Blog Ranking

プラン打合せ♪

今日はお昼からSさまに会社に来て頂き、内装関係の打合せをしました♪
今回は、プロヴァンスではなくシンプルモダンな感じです(*^_^*)
2階はリビングとダイニングキッチンがズドーンと開放的な感じになります

空調システムも取り入れて快適に暮らしていけるように・・・と強い希望を持たれていて
その希望に応えれるようにがんばっています(^_^)/

色々と奥様に1番ウキウキ・ワクワク出来るように家具の図面を完成させたいのですが・・・
もうしばらくお待ちくださいね・・・すみません(汗)

佐藤邸パース1
駐車場内の棚にぬき板を使うのですが、きっとカッコイイ感じに仕上がりますよ
                        
                   佐藤邸パース2
1階の店舗は、正面は木製枠にFixガラスを入れて開放感のある感じになりますよ☆

毎回、新しいお家を考えさせて頂くときに思うのですが、ホントに決める事がいっぱいで悩むときもあるけど、やっぱりお客様の笑顔が見れた時は幸せ感じます♪

今回のSさまともせっかく出会えたのだから、大切にしていきたいですね♪

何か変わるといいな・・・♪

080608_002058.jpg

結婚11年目に突入にあたり、何か記念になるものはないかな~と何気にフラフラと入ったお店屋さんで普段はあまり興味もなかったんですが、この日はなんだかすごく気になる石があって、それを使ったブレスレットを作ってもらっちゃいました♪
何年か前にお店で見た時とは違う石が気になって店員さんに聞くと『その時その時の精神状態で気になる石が変わるんですよ(笑)』と言われ、今回は【オレンジアゲート】って石でした!
【人に流されない強さを持てる】って意味があるらしくて、まさしく今の私が望んでいる事だ~!とビックリしちゃいました(*^_^*) これを身に付けたからと言って何も変わらないかもしれないけど、いいきっかけだし、信じる者は救われちゃおうかな!(^^)!みたいな・・・ お守り×2(*^^)v

*******************************

今日は久しぶりに家族でお出かけしました♪
次のお仕事させていただいてるSさまのお家の参考にもしたかったのでIKEAに行ってきました!
相変わらず、すごいお客さんの行列(汗)
でも、改めて家具を見てみると『色んな納まりやデザインがあるな~』って毎回驚きがあります!
何気なく見ているものでも、自分がデザインなど考えるとなると結構自分のパターンみたいなものがあって変化がないな~って未熟さを感じちゃいました(>_<)
ほんと、日々勉強なんですね・・・

***いい感じ***

IMG_0023.jpg
先日のKさまの外部立水洗出来ちゃいました♪
イメージ通の出来で、写真では伝わりにくいのですが実際に現物を見たら可愛いんです♪
IMG_0022.jpg

Kさま、お仕事から帰られてからご対面した時の反応がドキドキです(^_^;)
                  IMG_0027.jpg


******************************

私たちのお仕事は、お客様と一緒にイメージしたものが形になった時の
何とも言えない喜びが、たまらないんですよね~(^^♪


幼稚園 参観日♪

コピー ~ IMG_3516
久々の幼稚園参観に行って来ました♪♪
クラスが変わってから、なかなか行事に参加できなかったので
新しいクラスのお子さんもお母さんも誰が誰だか(^_^;)
でも、子どもたちは『maiちゃんママ~(^^♪』って寄って来てくれて・・・
みんな素直で可愛いなぁ~
お天気がよかったら子どもたちのリレーを見る予定だったけど
残念ながら途中から雨・・・(涙)
変わりに室内でのタイヤ取り競争になっちゃいました(^^ゞ
つまらないのかな~って思っていたら、それがめちゃめちゃ見てる親が熱くなるくらいの
取り合いで大声出しちゃいましたヽ(^o^)丿
いつの間にか、親の知らない所でたくさんのお友達を自分で作って楽しそうに遊んだり
協力し合ったり出来るようになって行くんですね・・・
少し寂しい気もするけど、それを喜んであげれるように私もがんばろっ!!

*****************************

コピー ~ IMG_3513

maiさんが一生懸命作ってくれました(*^_^*)
『ママが猫に乗ってるねん!』だって・・・ありえな~いっ(>_<)
でも、それだけ頭が軟らかいんですよね~

私も見習って色んな発想が出来ると、もっとお客様にいいアイデアが提供できるんだろうなぁ~

おたのしみ♪

IMG_0003河崎さん



ひさしぶりにKさま邸に行ってきました

今日から外部の立水栓の施工に掛からせていただきますが・・・
Kさまお気に入りの水栓金物をどう活かせてあげられるのかドキドキですが
すっごく楽しみです♪

******************************
IMG_0001河崎さん
 コレは表側の水栓 (^^♪裏の駐車場側には小鳥ねんですがコレがめちゃめちゃ可愛い♪♪ ピンコロで立上た壁に水栓が出てて、そこに小鳥が一休みって感じで・・・楽しみ(^.^)

梅雨・・・

ajisai_012_s2.jpg
とうとう梅雨ですね・・・
洗濯物が乾かない(T_T)と思いながらも、結構雨の日って嫌いじゃなかったりするんですよね~(私だけ??)
今朝は、ウチの長女(naaさん)は嬉しそうに傘をクルクル回しながら学校に向かいました。
そんな後ろ姿を見ていると、『いつの間にか逞しくなったな~』と微笑ましく思わせてもらいました♪

普段は、あまり気にもしていなかったけど次女(maiさん)が幼稚園で紫陽花の絵を書いたと聞いて
少し気に掛けながら歩いていると、私も会社の近くで紫陽花を発見!
普段な~んにも考えずに歩いていると、いろんなモノを見落としているんだな~

**************************************

ところで・・・
これから雨が続くと現場が気になります・・・

作業も遅れてしまうだろうし、職人さんたちもやり難いだろうな~(汗)
そんな中でも皆さん頑張ってくれているので、感謝です!!
ケガのないように・・・

はじめまして・・・

Blog Worldにとうとう入っちゃいました(汗)

はじめまして!urufu7301です (^_^)/

これから、お家のこと・現場のこと・・・
もちろん、たま~にはプライベートのことを書いていこうと思っています♪

初の試みでドキドキなんですけどね(汗)

わからないことがいっぱいですが、これからよろしくお願いします(^_^)v
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

