

早起きは三文の得

080829_061652.jpg
今度はMAPLEのカタログをウチの会社仕様で作ることになったのですが・・・
なかなか時間がなくて~(汗)  時間は作らなきゃ出来ない!って事は頭にありながらも
なかなか理想と現実のギャップはあります

そんな中、昨夜は少し時間があったので片付けちゃおうかな・・・って思いながらパソコンに向かった
まではいいのですが・・・^^;
そのままリビングでzzz・・・ 目が覚めたら4時半(汗)
『げっ!何にもしてないや~ん(^_^;)』
そんな中、何気に見た空の綺麗なこと!! いいもの見れてラッキーかも
空を見る余裕も無かった自分がいたことに気付き、『今日は何かいい事あるかも(^^)v』みたいな
気分になれて小さな幸せを感じちゃいました

*****************************************

080829_062505.jpg  先日、うちのじいじとnanaさん・maiさんが
 西区の押部谷の方まで、朝早くから『めだか』を採りに行ってました♪
 私も子供の頃は色んな生き物を育てていたので、懐かしい感じがします
 

今は、マンションなので規制があったりでなかなか生き物を育てるにも難しいですもんね・・・
今回に関しては、日常のお世話は私はノータッチ!!
子供たちに全部させてみようかと思ってます
生き物を育てる大変さを、まずは『めだか』から経験させようかな
初めての飼育では『めだか』でちょうどいいかも(^_-)
飽きずに最後まで頑張ってくれるのかな・・・ 今は最初だから『頑張るわ~』なんて
いい調子で言ってるけど・・・  『継続は力なり』を自分でわかってくれたら母はうれしいかも(^^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してもらえると嬉しいですHoney

おぉぉぉ~ 

昨日も芦屋のSさま邸に行って来ました
行くと足場が外れ、完全に芦屋R2沿いに新たな顔が登場していました
写真を載せたかったのですが・・・
スミマセン(汗) 今、手元にありません^^;
なんか、最近うっかり・・・って事が非常に増えた自分が嫌になっちゃいます(^_^.)
明日にでも、お見せしますね♪

赤いキッチンも据付られ、今は左官屋さんが1階から2階にかけて漆喰塗りをしてくれています
昨日は、下地の補修をしてくれていたのですが、簡単に各出隅に丸みを持たせてもらうように
お願いしていたのですが・・・
まぁ~、言うのは簡単ですが、アレは大変だわ^^;
カッターで角という角を全て丁寧に面取りして・・・
もっと、早くRにするのが決まっていたら、ボードの貼り方も指示出来て大工さんも左官屋さんも
手間を1つでも減らせてあげれたんだな~っと反省しましたm(__)m
それでも、頑張ってくれている業者さんに感謝です

1つのお家を造るのに、どれだけの方々が協力してくれているんだろ・・・
改めて数えたことは無いけど、たくさんの知恵と協力の結果、お客様の笑顔が見れた時
本当に嬉しいです

私なんて、なんの役にも立ってないですが出来る限りのことは
これからも頑張っていけたらいいな~と思っています♪

みなさん、色々な知恵を私に提供くださいね

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

ちょっと感動☆

0822LIV.jpg
芦屋のSさま邸・・・
昨日も現場の進捗状況見てきました

IMG_0021.jpgまず、行ってすぐに目に入って来たのが駐車場
オレンジというかイエローというか・・・
コレはご主人とお嬢さんで決められた色のようですが、ポップな感じでめちゃカワイイ(^^♪
とても明るくて実際に中に居ても楽しい気分にさせてくれます



IMG_0006.jpgこちらは3階のご夫婦の寝室・・・
1面のみクロスを変えてあるのですが、意外とシンプルで清潔な感じに仕上がってます
奥様のイメージとぴったりだな~と思いながら見てました(^_^)v



土曜日にはキッチンが搬入され、来週月曜日には家具や建具・照明器具もぞくぞくと
このお家の仲間入りしてきます♪
随時アップしますので、お楽しみ・・・(^_^)/



富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んで頂きありがとうございます。ぽちっと押してもらえると嬉しいですHoney

いいかもぉ~

IMG_0007.jpg
芦屋のSさま邸・・・
1階店舗の正面が形になってきましたぁ♪
実際に形になるまで、どんな感じになるか正直ドキドキだったのですが・・・
カッコイイかもぉ~(^_^)v
これに塗装してガラスが入ったら、めちゃいい感じちゃうん(^^♪って一人でニヤケちゃいました・・・

クロス屋さん・ペンキ屋さんなどそろそろ仕上げ工事が入って来ています
行くたびに変化が出てきて来るので楽しみです


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと押してもらえると嬉しいですHoney

充実した時間

今年の盆休みは、プール三昧でした
普段家族全員が揃う事が少ないので、揃ったときくらいはとことん楽しまないと!ってことで・・・

1日目は六甲アイランドのデカパトスで朝から夕方までプールに浸かりっぱなし
いい歳して、こんなに日焼けしていいのかな(汗)っと思いながらも
この暑さには我慢出来ず、開き直って遊んでいたら背中が真っ赤に・・・

2日目はスパワールドへ・・・
初めて行ったのですが、プールは室内プールがメインで屋外プールは小さいのがありました
やっぱり、プールは屋外の方が楽しいですね
気分的にも開放されるからでしょうね
その後は少し早めの晩御飯・・・
味は微妙でしたが、子供たちは楽しそうだったので良しとしましょうか・・・(笑)
で、最後にお風呂・・・
コレはよかったです!!
入ってすぐに、あまりの広さにnanaさんと2人でテンション上りっぱなしでした
お城のお風呂ってこんなんかな~って話しながら、全部のお風呂を制覇
2時間・・・のぼせそうでしたぁ~^^;
家に帰ってから、最後の締めに花火♪
nana.jpg

こうやって家族で過ごせるのも、後何年くらいあるんだろう・・・
単純に喜んでくれるのは、今だけなんでしょうね(^_^.)
寂しいけど、それも成長と喜ばないといけないんですよね!!

とにかく、今この時間を大切にしていきたいです♪

北京オリンピック

やった~♪
星野JAPAN(^^)v 1勝しましたねェ~ 
好きなんですよね・・・  星野監督・・・ 
それと、西岡剛選手ヽ(^o^)丿
何を見てるねん!!って感じだけど、最近の野球選手はカッコいいと言うか
お洒落な感じの人が増えましたよね~(^^♪
ちょっと、オバちゃん入ってますが・・・(^^ゞ

台湾に先制点を取られてのスタートでしたが
5回に同点、6回に逆転・・・9回には更に4点追加・・・
波に乗った時って、どんな事が起きても負ける気しない空気が流れるんですよね
なんか、いいなぁ~

私は高校時代、野球部のマネージャーをしていたのですが
チームが1つになって同じ目標に向かって頑張ってる人達の目が大好きで
そんな人達を見ていると少しでも力になりたくなるというか応援したくなるんですよね~

緊張感が堪りません(*^_^*)

普通にテレビを見てるけど、よく考えるとオリンピックに出る人って
本当にスゴイ人ばかりなんですよね・・・
夢と希望があって、目標に向かって色んな事を乗り越えて来てるんですもんね・・・
私なんて、本当ぬるま湯に浸かった生活だな~(^^ゞ


いい時間を・・・

080811_141511.jpg
昨日も芦屋のSさま邸行って来ました
壁・天井のボード貼りも随分終わって、完成までの折り返し地点を越えた感じがします

お盆明けると、写真手前にある小さな壁のところにキッチンが入ります
ドイツ製のカッコいい赤のキッチン・・・
早くご対面したいなぁ~

昨日は1階店舗の入口周辺の枠組が始まりました
途中で私は現場を離れてしまったので、どんな出来になっているのか
ドキドキしています
なんと言っても、1番の見せ場ですからね・・・
大工のKさんと色々試行錯誤してもらいながら考えました
やっぱり、現場の声って強い見方だな~
きっと、いい感じに仕上がる事間違いなし!! また、完成したらアップしますね

************************************

今日は朝からnanaさんの夏休みの宿題、読書感想文のお付き合い(汗)
10時から始めて、完成したのは昼3時・・・
熟読するのに1週間・・・文章書くのに5時間耐久感想文でした・・・
私も子供の頃、1番苦手な宿題でした(笑)
大人になってからは適当に文章を書けるけど、この子たちからすると
400字づめ原稿用紙2枚というのは大きな壁に感じてるんでしょうね・・・

ウチでは、nanaさんが生まれてから、寝る時に布団で本を読んであげるのが日課で(←ぶっちゃけ、眠たいときは辛いっす^^;)読んでもらうことばかりで自分で読むのが苦手になっちゃってるんですよね
だから、今回も自分で1冊を理解しながら読むのが難しかったみたいです
でも、それなりに頑張ってる姿みてたら5時間耐久にも付き合ってやらないとね・・・

はぁ~
これで、心置きなく盆休み遊ばせることが出来ます♪

************************************

080807_222848.jpgコレは久々に私の趣味の1つ・・・
ミシンに向かっちゃいました♪前々からmaiさんに『かばん作って~』と頼まれていたのが・・・
久しぶりに生地を選ぶのが楽しくって没頭出来ました
maiさんも喜ぶ・私も楽しい♪ 一石二鳥でした♪

みなさんも、お盆休みはゆ~っくりお過ごしくださいね!!

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

素敵な日・・・

cake2-w2.jpg
8月9日・・・ 私の誕生日
AM0:00からHappyな1日でした
3☆歳になっても、毎年忘れずに必ず祝ってくれる人たちがいます
それが家族だけでなく、友達や今まで知り合ったたくさんの人
普段連絡する事も少ないし、お互い忙しくてなかなか会えない人でもこの日だけは忘れずに覚えてくれて・・・私なんかあまりの時間の流れの速さについて行けず、うっかり過ぎてしまって大慌てする事があったりするんですが(汗)←決してわざとではないですよ腟究
こんな私にそこまで『おもいやり』をくれる人たちが、私は大好き腟

『連絡が無いのが元気な証拠』って言いますけど、そういう関係ってスゴイ事ですよね
お互いに何かあればすぐに損得ぬきに助け合える信頼・・・
私は、そんな素敵な人達に囲まれて幸せ者です・・・なによりも素敵な贈り物です
Presentもたくさんいただいちゃいました
1つ1つが、私を喜ばせたい!っていう気持ちの伝わるモノ・私に笑顔を与えくれるモノばかりでした

めちゃめちゃ可愛い茶色の帽子・日傘・スカート・サンダル・お花・近所の子供たちからのお手紙・メール・・・それとHappyな時間

ありがとう&大切にしま~すheart03


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと押してくれると嬉しいです

こんな感じ~

IMG_0041.jpg

昨日、芦屋のSさま邸の打合せが現地でありました
内容的には仕上げ材の色決めがメインでした

先週クロスなどのサンプルを持って帰って頂いてたのですが、選ぶのに大変だったんじゃないかな~って思います
サンプルなんて小さいから、実際貼った時には色目もだいぶん明るくなるのも、どこまで明るくなるかなんて想像付かないですもんね・・・
でも、一生懸命考えてきてくれていました腟
おつかれさまです

今まで何度かご主人さまとお話していて、『今回はなかなかおもしろい選択をされるんじゃないかな腟
っと期待たーっぷりで向かったのですが・・・
想像していた感じとは違っていましたが、『大人シンプル』な感じで綺麗めkirakira
結構、私個人的には好きな感じ・・・
↑の写真は2階リビングに見える階段部分ですが、化粧柱にし壁を作らず開放的に仕上ます
基本的には2階は漆喰塗りで、シンプルだけど落ち着いた感じに仕上る予定です

**************************************

2-2.jpg2-22.jpg3-2.jpg
ご夫婦の寝室はコレッ↑
一面のみに、このカッコイイクロスいっちゃいます
実際に仕上たら、めちゃめちゃカッコイイと思いますよ

**************************************

1-1.jpg
お嬢さんのお部屋にはコレっ↑
実際の漆喰ではないけれど、クロスの漆喰調のものに・・・
壁と天井はオフホワイト・・・
それに一面のみ少し茶なものを・・・
お嬢さんが選んだと聞いた瞬間、実際にはお嬢さんにはまだお会いしたことはないんですが
『きっと、オシャレな女の子なんだろうな~』と勝手にイメージしちゃいました

お盆が明けたら、漆喰やクロス・家具工事が一気に始まります
私も楽しみで仕方ないです腟


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっと押してくれると嬉しいですHoney

造作家具打合せ

芦屋のSさま邸
先週金曜日に奥様と家具屋さんと一緒に現場にて家具と建具の打合せをして来ました
MAPLEでは大工さんによる製作で、ハンドメイド感た~っぷりで木の風合いたっぷりで大好きです腟
でも今回はMAPLEとは違って、造作家具は家具屋さんでの製作
ポリ合板・メラミンカウンターなどを使った家具・・・
シンプルで綺麗めな家具になりそうです
今人気のIKEAファンが喜んでもらえそうですheart03
漆喰をのコラボになったときに、MAPLEとは違う味を新しく発見出来そうでとっても楽しみです

*****************************************

家具屋さんとは私が10年前働いていた会社とも取引のある業者さんで
とても安心してお任せ出来る方です
女性にとって家具っていうのは、お家の重要ポイントですもんね
やっぱり1から10まで言わなくても、こっちの言いたい事をすぐに理解してもらえる・・・っていう
安心感と信頼感って言うのはとても嬉しいことです

私たちにとってお客様の笑顔は何よりもの『ご褒美』
プロの職人さん・プロの業者さん・・・
皆さんの知識や提案の協力があってお客様の一生の宝物『我が家』が完成するんですよね
いつもありがとうございます  感謝×2です

この会社に入社して3年・・・
時代の流れですね~  15年前とはやっぱり違います
シビアでドライなこの世の中・・・
ここで知り合った方々とも、じっくり時間をかけて本当の信頼関係が
築いていけるように信じて頑張るのみです
それがお客様の笑顔になって、また素敵なご褒美になって自分に帰って来る・・・

あれっ??
私は貰うばかりで、誰かに何かを与えてあげれてるのかな・・・??腟





富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと押してくれると嬉しいです腟

暑中お見舞い申し上げます・・・

image6909427.jpg
みなさま、お元気でしょうか?
この暑さ・・・なかなか厳しいですね~絵毎朝セミの泣き声に起こされる日々・・・
しかし、どんな暑さでもウチの子供たちは元気に公園で外で遊びまわっています
休みの日は一緒に外に出ているうちに徐々に私も色黒に・・・
年々、顔や体に嫌~な点々が・・・

冗談抜きに室内に居ても熱中症になったりしますし
だからと言って、クーラー付けっぱなしで寝ちゃうと翌朝『鼻がぁ~絵』なんて事になっちゃいますので、みなさんも体調管理をしっかりと気をつけて頑張ってくださいね
私は栄養ドリンクを飲んで、頑張りま~すkirakira

****************************************

今日は昼過ぎから芦屋のSさま邸・・・
今日の内容は、家具屋さんとの打合せ&寸法取り・・・それと、漆喰&クロスの見切り位置の決定

もう天井ボードも貼って、随分進んでいるようなので見るのが楽しみです


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと押してもらえると嬉しいですHoney
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

