

ホッとする・・・

mc-4k.jpg
久しぶりに芦屋のK様からメールをいただきました(^^♪
す~っごく×2、嬉しかったぁ~
思い出していただけるだけでも、ありがたい!!
工事が終わってからも、やはり『元気にしてるかな~(^^)』って常に気になってたから・・・
紹介してもらってから、約半年はほぼ毎日何だかの形で連絡を取っているのが
工事が終わると連絡とる回数が急激に減ってしまう・・・
いいことだけど、ちょっと寂しいもんなんですよね・・・

幸い私がお世話になったお客様は、皆さんすごくいい方ばかりです!
話しをしていても、ホッとさせていただけるんですよね
(私ばかり、ホッとさせてもらって、ごめんなさい・・・(^^ゞ)

去年の今頃、K様のお家造りのお手伝いをさせてもらってました・・・
いろいろ思い出すな~(*^_^*)
ドジな私にも、いつも笑顔で対応してくれて・・・
色々ありましたけど、楽しかったですよね(^^♪

Kさまは、今年のX'mas・・・
何か飾りをしてくれる計画があるみたいです(^^)v
『あのお家にイルミネーションで飾ったら、め~っちゃ綺麗だろうな~』と私の方が
今からドキドキしたりなんかして・・・(^^♪

Kさま・・・
去年presentしてくださった『靴下の壁掛け』は、今年も我が家のX'masに活躍することになりそうです(^^♪

いつでも、連絡くださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney



兵庫の注文住宅

IMG_0005.jpg

もう本屋さんなどで見られた方もいるのでは・・・
『兵庫の注文住宅』にまたまた掲載されました♪

今回はMAPLE HOMESで『赤毛のアンの家 誕生100年』ということもあって、『赤毛のアンの家』スタイルのお家を掲載しています♪

もちろん、プロヴァンスのお家もデカデカと載っちゃってます
IMG_0001.jpg
ぜひぜひ、興味のある方はご覧になってみてくださいね!

現在進行形で営業のIさん・・・
たくさんのお客様と打合せされてて、かなりいいものを造ってくれる感じです
毎日めちゃめちゃ頑張っとってですよ!(^^)! 素敵なお家を拝見させてもらえるのが
楽しみで~す(^^♪

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれるとうれしいですHoney

気分転換

081027_225713.jpg
家族の寝静まった後、1人でビールでも飲みながら料理をしてる時間が
結構好きな事に気が付きました(^^)v

昨日からmaiさんに『カレー作って~♪』と言われていたのに
時間がなく今日は泣く泣く諦めてもらい、明日の晩御飯に回すことにしちゃいました^^;
我が家、私以外全員が異常なカレー好き
朝昼晩3色カレーOK!らしいです(~_~;)
こんな時間からカレーを煮込んでる私は、どうなんだろう(-_-;)

でも、台所に立ってる時が不思議と1番落ち着くかも・・・
狭い狭いキッチンだけど、私にとっては心地いい空間(^^♪

今までお付き合い頂いたお客様・・・
キッチンが奥様にとって、落ち着くスペースになってくれてるのかな~
毎日使う大切な場所だから、それが使い勝手の悪いと嫌ですもんね・・・
今度、聞いてみようかな(^^♪
久しぶりにお声も聞きたいし・・・

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで、読んでいただきありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

バーベキュー♪

我が家では日曜日にpapaさんが仕事休みというのは珍しいことなので
どうせなら有意義な時間にしなくては・・・って事で
近所のお友達3世帯全員集合して、しあわせの村にて
バーベキュー計画を数日前から立てていました

昨夜から、どこの家の子供たちも楽しみにしていたので
各家では、一生懸命たくさんのてるてる坊主が並べられていたようです(^_^.)

朝目覚めたら、願いは届かず・・・雨(~_~;)
でも、昼から止むだろうという事で、行って来ました^^;

なかなか止まない雨の中、それでも元気に楽しそうな子供たち・・・
papaさん達もがんばって、野球にサッカーに、おにごっこ!(^^)!
ごくろうさま(^^)v

お肉も美味しかったし、笑顔もたくさん見れたし・・・
久々の有意義な時間に癒された気がします

親子(家族)の時間は大切なんだな~

あまりにも、はしゃぎすぎて疲れちゃったかも^^;
眠たくなってきました
中途半端でごめんなさい(~_~;) おやすみなさ~い(^_-)-☆

気分新たに・・・

火曜日に事業部の会議がありました
こないだからカタログ構成してるんですが、あれこれ打ち合わせしていると
それぞれの考えを出し合っているうちに何かが見えなくなっていたんですが
昨日の会議で何かが『ひらめいたぁ~!(^^)!』って思えました(*^_^*)

何でもそうだと思うけど、1つの事を長期間でやってると
変に頭が固くなるというか、柔軟性が無くなっちゃってるんですよね(^_^.)
これって、歳と共に頑固になってるのかしらん^_^;

でも、ひらめく時って誰かの何気ない一言がヒントになって
目の前の霧が少し晴れたような気がして俄然やる気が出たりするんですよね!(^^)!

まあ、でもひらめいただけで終わらせても意味がなく、それをいかに形にして伝えるか・・・

悩んでも仕方が無いというか、悩んでる暇はないというか・・
気分新たに一から始めるつもりで、頑張っちゃおうかな(^_^)v

『初心忘るべからず』を忘れちゃってました(^^ゞ
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれるとうれしいですHoney

親子2代で

081018_155457.jpg
土曜日はお友達親子と一緒にマリンピアにshopping♪

お友達というのは、papaさん同士が高校時代の野球部仲間で、中でも1番気の合うMさんの
奥さんとお子ちゃま2人・・・

私も実は同高校の野球部のマネージャーだったので
その頃からpapaさんはもちろん、Mさんにも非常に可愛がってもらってました(^^♪

今では家族くるみのお付き合いをしてもらってます♪
子供たちは、皆1歳ずつ違いで近いということもあって、と~っても仲良し!(^^)!

親子2代続きで、この子たちも大きくなっても良い友達でいてくれると嬉しいな~

081018_164839.jpg
  陽が傾き始めたとき・・・
    海がキラキラしていて
      ただ見ているだけで癒された瞬間



そうそう!
奥さんのYumちゃんなんですが、Hand madeでめちゃめちゃ活躍してる人なんです
趣味の延長で、今では依頼殺到!!
Hand madeイベントを開催して、毎回完売状態だったみたいで・・・
おまけに、10/15にネットショップをOPENしたんです(^^)v
いつか何かやるだろう!と思ってたけど、本間にやっちゃった(^^♪
スゴイ!! 最近のmamaさんって行動的は人が多いですよね~!(^^)!
っていうか、自分の時間の作り方&使い方が上手なんだろうな~

Hand madeに興味のある方、た~くさんいらっしゃると思います
ココにもリンク貼ってますので、一度覗いてあげてくださいね(^^)v

『Kino Lau』

Yumちゃん、これからも頑張ってね! っていうか、ちゃんと睡眠取るようにね^^;

PS:私のスカートも落ち着いてから、お願いしま~す☆

*********************************

今日は、昼から恒例になって来ました学校に行って来ました
『建築法規』を4時間・・・

まぁ~、難しい(汗)
問題数を多く解けば、解決していくんだろうけど・・・
なんだか、ちょっと不安になったりなんかして・・・(^_^.)

基礎より応用でやってきた私は、なかなか苦戦しています
まっ、基礎が少ないから、それを習うために1年間学校行きを決心したんだから
今はまだ始まったばかり・・・これから×2(^^♪と自分で自分を励ましながら
頑張ります(^^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

顔がぁ~(涙)

やってきました!花粉症(涙)
3日くらい前から、来てますね~(*_*;
目&鼻&くしゃみ・・・ 顔ボロボロです
『おしゃれの秋~♪』なんて思っていたけど、今はそれどころじゃない私・・・
どなたか、いい治療法教えてくださ~いφ(..)メモメモ

************************************

ところで、ここ1年くらい前から非常に『MAPLE HOMES KOBE』に
資料請求してくださる方が増えたな~と、ひしひしと感じます

というのは、まずお客様からの資料請求があった時の資料送付を担当させてもらってるんですが・・・
まぁ~、多い!!  ありがたいことです♪

それに対してのお客様からの何だかの反応も増えてきています(^^♪
月1で発行しているDM 『MAPLE HOMES 通信』も、恥ずかしながら
私の方で構成&作成させてもらってます^_^;

いかに見てもらって、どう知名度を上げるように工夫をしたらいいか・・・
正直、毎回悩んでます(~_~;) 『私、頭弱いなぁ~(T_T)』って・・・

下手っぴな文章ですが・・・
基本 『あったかい』ものを少しでも感じてもらえたら・・・と心掛けながら、ちっちゃい脳ミソを
フル回転させてます φ(..)汗
DMが届いている方の中で、このブログを見て頂いている方がいらっしゃったら
な~んでも結構です!
『こんなこと知りたい!』など、ご意見・ご感想がありましたら教えて下さいね!(^^)!
それが次に活かせるように頑張っていきますので、お付き合いください(^^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、あいがとうございます。ポチッ押してくれると嬉しいですHoney

授業参観日

今日はnanaさんの授業参観でした
私が見たのは音楽の時間でした(^^♪
ついこの前、運動会が終わったばかりなのに、もう音楽界の練習・・・
子供も次から次と忙しいですね~

自分の子供の頃も、こんなにバタバタしてたんかな~^^;
してたんだろうけど、大人が思うほど子供は大変とも思ってないんでしょうね

しかし、2週間後には音楽会の本番・・・
今日見たところ、歌も演奏もバラバラ(汗)
それが不思議と本番には完成されてるんですもんね~
子供たちの気持ちを盛り上げ、まとめるように指導していく先生はホント大変なんでしょうね

******************************

私の子供時代と比べてはいけないんでしょうけど・・・
今の授業参観ってウチの学校では2日間が参観DAYになっていて、親の都合のいい時に
好きな時に好きなだけ見て帰るようになっているんですが・・・
確かに親にとって都合はいいけどね^^;

ただ、なんか自分の記憶の中に
参観の日は、終わったらお父さんやお母さんと反省をしながら家に帰る!
ってのがあるんですね・・・
その頃は怒られたりして嫌だったけど、今になったらいい思い出(^^)

そういうのを知らない子供たちが、ちょっと可愛そうな気もしたりします

コレも時代なんでしょうね(^_^.)

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

最後の運動会

PA120023_convert_20081012224732.jpg PA120025_convert_20081012224953.jpg

昨日はとてもいい天気でしたね♪
行ってきました! nanaさんからお世話になっている幼稚園最後の運動会!
毎年恒例の年長さんの組体操!(^^)!

5歳の子供たちが毎日×2厳しい練習の成果を発揮する日
そりゃ~、papaやmamaにいいところを見せたい!っていう純粋で素直な眼差しが
観覧者の心をグッと掴むんですよね(^^)
PA120028_convert_20081012225046.jpg  組体操なんて小学校6年生の頃やってましたよね~
笛の音に合わせて、機敏に確実に動く・・・  すごく一生懸命!!
nanaさん達、小学校くらいになってくると段々要領よくなるというか、少しふざけだすんですよね^^;
幼稚園の運動会が1番見ている方も楽しいかも・・・

しかし・・・
親子体操があり、おんぶや抱っこをするのはいいんだけど・・・
重いっ(~o~)   papaさんが来られてるところが羨ましい!って一瞬思っちゃいました
最後に、『お子さんを抱っこしてロケット~!!』って・・・
先生、ちょっと待ってよぉ~(-_-;)って感じでしたが、思い切って楽しませてやろうと
張り切って抱きかかえた瞬間・・・  ピキッ・・・(汗)
『こ、腰がぁ~っ((+_+))』
やっちゃいました(涙) 軽いギックリ腰・・・

その後のママさんリレー
『勘弁してくださ~い(~o~)』と思いながらも、楽しみにしている姫の事を思うとね・・・

走りましたよ!!
トラックが小さいので、すぐにカーブで抜かしにくいこと^^;
前回papaさんに『抜かさなアカンやん(^^)』って言ってたけど、アレは無理だわ(^_^.)
足が空回りし、宙に浮きそうな感じ・・・
『えっ!?私こんなんじゃなかったのに・・・』って昔の感覚でいたら痛い目合いますね(笑)

『ママ、早いやんヽ(^o^)丿』って喜んでくれたmaiさん
励まし、ありがとう(^_-)-☆

楽しい幼稚園生活も後何ヶ月・・・
一緒にいい思い出作ってやれる時は、最優先してあげたいな~と再確認させて
もらえました(^^)v

うぅぅぅぅ~ しかし、腰痛い(~o~)



予定は未定な1日

今日は朝6時に家の電話が鳴り響いていました!
幼稚園の運動会の連絡網(^_^.)
こんなに朝早くから先生も大変だな~  ご苦労様です!
昨夜の雨でグランドのコンディションが良くないとの事で、明日日曜日に順延されました

・・・と言うことは(汗)

今日休みを予定していたpapaさんは、日曜日・・・仕事・・・(涙)
あれだけ楽しみにしていたmaiさんに、どういえば納得してもらえるのかな~?って
1日考えたあげく、正直にいうしか言葉が見つからず(~o~)
聞かされた時のmaiさん、かなりショックそうで・・・
でも、コレばかりは私にもどうすることも出来ませんでした  ごめんよぉ~maiちゃま
仕方が無い!!
ここは一つ、papaさんの分まで私がテンション上げて行くっきゃないでしょ!(^^)!

nanaさん&maiさん、ママ頑張って走るから見ときやっ(^^)v

****************************************

明日が運動会ということで日曜日の私の学校の方が行けなくなるから
今日行ってきました(^^)

いつも停める駐車場がいっぱいだったので少し離れたところに停めたんですが・・・
私が生まれてから1年生まで、その近くに住んでいて非常に懐かしい景色にホッしながら
歩いていました(^^♪

帰り、あまりにも懐かしく子供の頃に見ていた景色を色々見たくなって
毎日行っていた商店街に行ってきました   二宮商店街・・・
もう、古い商店街なので阪神大震災でかなり店にダメージが来てたみたいです

小さい頃は、とても活気のある所だったのに・・・
今じゃ50軒くらいあったお店のほとんどがシャッターで閉ざされたまま(涙)
寂しくなった中、保育園の頃の友達のお店が未だに頑張ってたんです!!
魚屋さんケイコちゃん・花屋さんユウ君・靴屋の山田君・豆腐屋のゆきこちゃん・・・
今でもはっきり覚えてます!!
めちゃめちゃ嬉しくて、思わず声掛けちゃいました!
『おばちゃん、私誰かわかるぅ~??(^^)v』って・・・
名前を言ったら、すぐに思い出してくれて、ものすごく懐かしんで喜んでくれました!!
なんかスゴク温かかったぁ~(^^)

たこ焼き屋のおっちゃんも覚えていてくれて、『こんなにおっきなったんか!』って・・・(^^)

神戸焼きって知ってますか??
たこ焼きと明石焼きの間?って感じなんですけど・・・
めちゃめちゃ美味しいんです! 10個入って300円!
ソースは『半塗り』ですよ!(^^)! コレ、おっちゃんのこだわり!!
5個だけソース付きで、まずはソース無で味わってから、ソース付きを
食べなアカンらしいです(*^_^*)

TV『魔法のレストラン』にも出たんやで!って、ひつこいくらい言ってました^^;
でも、なんか微笑ましい・・・

また、タイムスリップしに遊びにいこうかな・・・
今度はnanaさん&maiさんに見せてあげたいな~

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney





憧れの人たち・・・

000162.jpg
何ヶ月か前に、たまたま見たある女性のブログを見たときは
何ともいえない初めての衝撃というか、感動がありました!(^^)!

神戸方で一級建築士をされている女性2人・・・
しかも、私と同じく、お子さんもいて子育て奮闘中・・・

でも、これがなかなか・・・  スゴイ活動的で、めちゃめちゃ頑張ってるのが伝わって
ブログにコメントなんて残す事なかったのに、どうしてもこの方たちにはコメントを残したくなって
書かせてもらったのが始まりです

まだ、お会いしたことが無いのが非常に残念なんだけど
いつか絶対に会って話しをしてみたい人たちです!

家&仕事に対する考え方・家族や育児に対する考え方
いろんな所で共感できるからブログ上だけですが、やり取りをしててもホッするんですよね(^^)v

彼女たちは、私がなりたかった建築士の姿に非常に近くて
とても親近感の沸く、温かい人たちです(まだ会ってもないのに勝手に失礼かな^^;)
今、自分が実現できていないから、それを実際にされている方に託すというか
応援したくなるんですよね~♪

今はイベントを毎週のようにされていて非常にお忙しくされてるみたいなので
少し落ち着かれたら是非×2、会ってLunchでも行きたいですね(^^♪

どこで、どんなかたちで人が出会うか分からないもんですね・・・
これだけの人が居る中、知ってる人ってごく少数ですもんね・・・
これからも、色んな分野のたくさんの人と知り合えますよ~に  (^人^)祈☆

ココにもリンク貼ってるので、興味のある方一度お邪魔してみてくださいね

みゆうさん&マリさん・・・
これからも、頑張ってくださいね!!

 にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

またまた変えちゃった

こないだ『一足先に衣替えです~♪』と言ってたところなのに・・・
またまた、着替えしちゃいました(^_^)v

前のは前ので気に入っていたんですが、な~んか私らしくなかったというか
ちょっと背伸びしてる感じに疲れてきちゃって^^;

なんとなく1番最初のフォームと今回のフォームが等身大っぽくて・・・

O型の飽きっぽいところが出ちゃいました(^_^;)
(O型でも飽きっぽくない方も、たくさんいらっしゃいますよね・・・ごめんなさ~い!)

*************************************

今日はウチの事務員さんのHAPPY BIRTHDAY☆彡

Presentは何がいいのか、悩んだ結果・・・
  『リラックマのぬいぐるみ&お花』
すごく喜んでくれて、ぬいぐるみをギューッと抱いてる姿見たら
『コレにして、よかった~♪』とホッとしました(^_^)
これからも、Hさんよろしくお願いしますねぇ~!(^^)!



富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれるとうれしいですHoney

む~ず~かぁ~じぃ~(T_T)

こないだからカタログ構成が続いておりますぅ^^;

まぁ~、始めは簡単に考えてました
こんなに悩むとは思いもしませんでした<(`^´)>

いろんなところの資料を研究しますが・・・

『よく考えて、上手にやっといてやな~φ(..)メモメモ』

って、ただひたすら関心させられています
少しずつ手がけて試して来た結果、出来上がって来てるんでしょうね
そりゃ~、すごい労力だと思います

MAPLEは個性豊かで、か~なり特殊なマニアック的なところがありますから
それを、どうまとめていくか・・・

  うぅぅぅ~ ^^;  頭がパニック状態に近いです

柔軟な頭が欲しいですぅ~

*************************************

今度の土曜日は、maiさんの運動会♪

パパさん&ママさん、クラス対抗リレーに出ます(^_^)/  しかも、バカ夫婦で・・・(^_^)v

気持ちばかりが先に出て、足は連いて行くのかな~

でも、土曜日はお天気が微妙な感じみたいですね

『土曜日、天気になぁ~れっ!!』

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

バナナダイエット?!

今、世間では『バナナダイエット』が流行ってるらしいですね^^;
TVでやってたのかな・・・

基本的にTVがあまり好きではないので、その番組は見ていないので詳しい事も分からずに
いるのですが・・・

どこから聞いてきたのか分からないけどnanaさんが教えてくれました!
実は、彼女結構ポッチャリさんなんです(*^_^*)

親が自分が出来なかった事を子供に託す!って事をよく耳にするけど・・・
私もそうかも・・・^^;
私が小学校の頃、め~っちゃ太ってて、肥満児だったんです((+_+))

そりゃ~、太るわ!って今になったら思います
だって、ご飯はもちろん、お菓子・アイス・ジュース・・・
よく食べてた記憶があります

その頃は自分が『そんなに皆に言われる程太ってる??』って思ってたんです^_^;
自覚が無いって怖いですね~

自分みたいになったら可愛相・・・ってのが頭にあって、ついnanaさんに言っちゃうんです
『ぽちゃぽちゃやな~(^_^.)』って・・・
だんだんお姉ちゃんになって来ている彼女は、結構気にしているみたいで・・・

『バナナダイエットしようかな・・・』だって

今週月曜日からはじめてるんだけど、その肝心なバナナが売り切れなんです(~o~)
あったかと思ったら、こないだまで1房198円くらいだったのが・・・

今、1房398円(-_-;)   あり得ないっつうのぉ~!!

せっかく彼女が自分で始めるって決めたから、何か変化が出るまでは
協力してやろうと思っても探すだけでも大変(~o~)
店自体に入荷がない!ってくらいらしいです・・・

でもね・・・
初めて3日なのに、なんかちょっとだけ体重に変化出てるんです(^^)v
結構嬉しいみたいで『●●㎏まで頑張るわ(^^)v』って張り切ってます

女の子ですね~  下手な事言えないです(^_^.)

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney




空を見よ・・・

PHOT000000000000F7FE_500_0.jpg
ある人とよく口にする言葉・・・
   
   『空を見よ!!』

自分の力ではどうにもならない時・・・ まだまだ未熟なんだな~(汗)

答えの出ない、どうすれば答えが見つかるのかも分からない歯痒さ・・・
すーっごく長いトンネルの中で、すーっごく遠いところに小さい光が見えてる感じ

最近、papaさんとよくそんな話をする
彼も色々悩んでるみたいで、家では本音を吐かせてあげたいと思うから・・・

たまたま、今までがラッキーだったのかな~?
色々な経験をしてきた上で、この考え方がいいと信じてきたものが実は間違ってたの?
そんな戸惑いを抱えているのを私は黙って見守るしかないのかな~

まっ、コレもいつか笑い話になる
なんでも、いつか解決できる・・・  答えは必ずある・・・
そう強く自分に言い聞かせながら、今この瞬間も勉強させてもらってると思おうかな(笑)

そうする事で、成長し新しい自分が発見出来た時には自信に繋げようっと・・・

明日の空が楽しみだな~
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney


今日は・・・

今日は日曜日・・・
ということで学校に行って来ました

毎週日曜日にこうやって私が学校に行けるのも、家族や友達のお陰・・・
子供達は、せっかくの日曜日だから本当は家族でお出かけしたりしたいのは重々承知の上で
この1年勝負かけてます

でも、今日も義父が朝から子供たちを迎えに来て、お買い物に連れて行ってくれて・・・
昼からは義母が引続き、お昼ご飯を食べに連れていってくれていたり・・・

月1くらいでしか会わない孫に、とても嬉しそうにしてくれます♪
いつもnanaさん&maiさんが来るのを心待ちしてくれて、ありがたいことです(^^)v

だから、私も安心して勉強にも集中できる!
家族に寂しい思いや迷惑を掛けている分、頑張らないと・・・(^_^.)

**************************************

そうそう、今日買い物中にmaiさんが迷子になったらしくて・・・
そうなったら、nanaさんがめちゃめちゃビックリする程しっかりお姉ちゃんするんです

歳が近いからか、普段から結構仲良しの姉妹
もちろんケンカする時もあるけど、基本的にはお互い大切な×2存在

1人を私が怒ると、もう1人がそりゃあもう必死で全力で守ろうとする・・・

お互い無くてはならない存在なんだな~
そんなこと何も教えていないのにスゴイな~

おそらく、今日もnanaさんはmaiさんが迷子になった時の必死感は手に取るように想像出来ます

その場に私が居たら心配するだけに怒ってしまって、その後妹を探す姉の姿になんだか微笑ましく思えたりも・・・

私にも姉がいて近くにはいないけど、やっぱりとても大切な人・・・
『血は争えない』って本当だな~  家族って本当にスゴイ!!

充実した1日♪

IMG_0012.jpg

今日は仕事が休みだったので、お姫達とpapaさんも一緒に普段私が気になっている場所に
付き合ってもらいました(^^♪
この写真は、長田区のYさま邸!
実は・・・Yさまというのはウチの取引業者さんのお宅なんです!(^^)!
工事自体は私は直接関係していなかったんだけど、クロス決めが回り回って何故か私に・・・
実際に現場に行ったこともなく何も想像も付かない中『ゲーッ(汗)』って感じでした^_^;
Yさんにお好みを聞いても『お任せで~♪Fさん(←コレ、私の事です)仕様で!(^^)!』なんて
楽しそうに言われると、断る事も出来ず・・・
『お任せで!』って言葉が1番怖いんですよね・・・(汗)
人それぞれ好みも違うしねぇ~
とは言え、好きなように決めさせてもらえるなんて、この上ない贅沢だと考え直して決めちゃいました!
でも・・・
決めたものの、実際に仕上げられた時がとんでもない事になってたらどうしよう(汗)という不安が
あったので落ち着かなくて現場にお邪魔しちゃいました(^^♪
   実際行くと、外観は1階が白、2・3階がダークグレー
            中に入るとキッチンやパネルも黒に近い茶
Yさんのイメージにピッタリ~☆ 白黒はっきり!(^^)!  みたいな・・・(怒られるかな^_^;)

IMG_0001.jpg    そうじゃないかと思って今回和室の1面に思い切って
  濃紺の織物のクロスをもってきちゃいました☆
  もっと濃いグレーなんかを持ってきててもよかったかも・・・
  Yさんも気に入ってくれているようだしOKと言うことで(^_-)


悔いが残っているとしたら・・・
3階の寝室かな^_^;  ココも1面のみ柄を変えてみたんだけど・・・
実際に貼ったら、かなり色が薄くなるのは分かってたけど、ここまで薄くなるとは・・・
って感じで仕上がってるのが少し残念でした
寝室だから落ち着いた感じに仕上げたかったので、あえて派手なものにはしなかったんだけど
もう少し思い切った茶にすればよかった~  ごめんね!Yさん・・・

今回初めてnanaさん&maiさんに母の仕事を少し知ってもらおうと思って
連れて行かせてもらったのですが・・・
普段、口で説明しても当然この子達に想像が出来るわけもなく・・・
なら自分の目で確認するのが1番分かるだろうし、幼い頃の記憶として何か残ればLUKYかな
もちろん私の子です!ただ見るだけでは帰しませんよ(^^)v
しっかり現場の職人さん達にお茶配りのお手伝いしてもらい、現場を後にしました

**************************************

『お~な~か~空いた~(~o~)』と猛獣3匹・・・^_^;
ラーメン・餃子をたらふく食べてIKEAにGO!!

IMG_0030.jpg    最近はインテリアに興味のある人が異常に増えてる気がします
   OPENして結構経つのに人の数はまだまだ多かったです
   IKEAにいつも感心させられるのは、色使い☆
   あんなに原色も使われているのに何で嫌味がないんだろ・・・
   あんなに色々なタイプがあるのに統一感があるんだろう・・・
   すぐに店中に飽きるpapaさんでも飽きずに楽しめる魅力ってなんだろう・・・
ただ見てるだけでなく、そんな目線で店内を歩いていると、気付けば3週してました(^_^.)
IMG_0033.jpg

                          そんな中、今日の収穫はコレ→
                       papaさんの店に飾るフォトフレーム


私も欲しい物い~っぱいあったけど・・・(涙)
勢いに任せて買っちゃうと、止まらなくなりそうだったので今日はガマン(~_~)
つい外に出ちゃうと気分が大きくなっちゃって、後で『えぇぇぇ~(汗)』ってことになっちゃうんですよね

***************************************

さて、明日は日曜日・・・
学校だな~   頑張らないと(^^)vって書きながら今嫌な事を思い出しました(汗)
宿題やってない~\(◎o◎)/!  やばっ!!

と言うことで、今からまずは宿題をがんばります!!
(こんな長文書いてる場合じゃないですよね(ーー゛)

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

来て×2♪

更新が遅れてスミマセン(汗)

******************************

ずいぶん秋っぽくなってきましたね
この時期の空・・・結構好きです
なんか夏の勢いを終えて癒してくれる感じ・・・
せつな~くなったりしたりして・・・(*^_^*)

******************************

今度、ウチのショールームを是非見ていただきたくて
今まで資料請求いただいた方を対象に『見学のご案内』を送らせて
いただきます♪

なかなか、こういったきっかけでもないとお客様も近寄り難いでしょうしね(^_-)-☆

このブログを見て頂いている方でも、『お家を建てたいな~(^^♪』とお考えの方が
いらっしゃいましたら、ご遠慮なくご連絡くださいね(^_^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれるとうれしいですHoney

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

