

時間を有意義に・・・

気がつけば、もう11月も終わりですね
今年も残りわずか・・・(汗)
こないだ11月に入ったかと思ったら、もう終わり・・・
この1ヶ月、私は何をしたかな~

最近特に思うんです!
時間は作らないと出来ないし、作った限り有意義に使わないと・・・って(^_-)-☆

昨日はmaiさんの6歳のHappy Birthday(^^♪

来年には小学生・・・
速いなぁ~
アッと言う間に私の手から離れていくんだろうな~

なかなか子供とゆっくり向き合う時間がなくて、寂しい想いをさせているだけに
一緒に過ごす時間は、密な時間にしてやりやいと思いますね(^^)v
でも、なかなか私も気持ちに余裕がないのか、つい怒ってしまったり・・・
反省の日々です(-_-;)

年末までに、奥さま達は大掃除に、年賀状作り・・・
毎日の家事や育児にプラスして、何かと雑用が増えますが
体調崩さないよう頑張りましょうね(^^)v

女性は、ホント丈夫に出来てますよね~
私もたまには寝込んでみたいですわ・・・
母が寝込むと家の中は、見事なくらいグチャグチャになりますけどね(~_~;)

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

冬本番?!

IMG_0019.jpg
今日は異常に寒かったですね~(~o~)
鈴蘭台の方では2回も雪が降ってたらしいですよ・・・
こんな激寒の中、nanaさん&maiさんの七五三に行って来ました(^^♪

学校&幼稚園終了後、ダ~ッシュ・・・(汗)

平日はさすがに人も少なく、貸切状態で祈祷してもらい
ちょっと得した気分!(^^)!
着物を着てメイクしてもらってる間、かなり2人ともテンション・アゲアゲ~ッ(^^♪
やっぱり、女の子は変身していく自分を見ていると嬉しくなるんですよね~

しかし、あまりの寒さに1時間限界って感じで、即撤収しちゃいました^_^;

IMG_0046.jpg  


  とりあえず、行事が1つ1つ終えるとホッとする母でした


明日も今日以上に寒くなるようですね・・・(*_*;
仕事で東京の方まで行くのですが、朝早いのは仕方ないにしても、めちゃめちゃ寒いんだろうな~
体が思い通りに動かないし、肩凝るし・・・
とにかく寒いのが苦手な私でした(~o~)


1日48時間あれば・・・

年々時間の経過速度が、めちゃめちゃ速くなってます(汗)
っていうか・・・
なんで、こんなにバタバタしてるんだろう(~_~;)

今日は少し早めに仕事を終わらせmaiさんの幼稚園に直行・・・
学期末は個別懇談があり、先生とtalk
とは言え、先生との会話も特別maiさんは問題があるわけではないらしく
いつも気がつけば、あまり内容のない会話になってます(笑)

懇談会の後は、近所のお友達親子と一緒に小児科へ直行・・・
今年はインフルエンザが少し早い時期に出ているみたいですよ(*_*;
と言うことで、nana&mai&私 3人予防接種受けてきました
しっかし、高いわァ~(-_-;)
3人で12000円!! さよ~なら~(ToT)/~~~

気がつけば、その時すでに時間は7時半(>_<)
こんな時間からご飯を作る気力も体力もなく皆で外食しちゃいました(^^♪

さっきもスケジュール帳を確認していたら、毎日何かの予定が入っている状態を
改めてみてビックリ(*_*;
子供が居ない頃は自分の事だけ考えていたらよかったけど
子供が出来てからというもの、家族全員の予定をクリアしていかないといけないから
頭の中がパンク状態・・・
せめて1日48時間あれば、今の内容は簡単にクリア出来るのに・・・
とはいえ、きっと時間が増えたら増えただけ予定を入れてしまうんだろうな・・・あはっ

岩盤浴・美容院・温泉・ゴルフ・映画・ショッピング・・・
したい&行きたいことがい~っぱい(^^)

見ていただいてるママの皆さん・・・
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

もう少し・・・(^^♪

長々と考えていたMAPLE HOMES KOBE オリジナルカタログの構成が
いよいよ追い込みになって来ました(^_^)/

長かったぁ~

全くの専門分野でない事だけに、何をどうすればいいのか分らずSTARTして
なんとかココまで進みました
公開できるのも間近??って感じです(^^♪

コレもいい経験だったと思います
この世の中、固定された仕事だけでなく、色々こなしていかないと
時代の流れに乗れませんからね・・・

お蔭で輸入住宅の材料の勉強にもなりました
とはいえ、種類の多さにまだまだ未熟ですが・・・
でも、数ヶ月よりは多少なりとも知識として私の財産にはなっています

それが、今後お客様に少しでもいいものをご提供出来る事に繋がればLUCKYかな(^^♪

ホームページの方も、またちょこっと触って行くことになるようなので
気長~に待っててくださいね

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

自分らしく行こう・・・

しばらくあいてしまいました(~_~;) ゴメンナサイ!

前からカタログを作ってるお話をしていましたが・・・
まだやってます(涙)
自分でもイライラしちゃいます((+_+))
はじめに想像していたものを忘れないうちに形にする段取りだったんだけど
それが意外にも、苦戦しています(汗)

自分自身に腹が立つというか・・・
『私ってこんなんやったっけ??』っていうくらいスムーズに行かない現状に
本音は根を上げてしまいそう・・・
面倒なことから逃げる事は簡単・・・

簡単なことは誰でも出来る!
だから、今は頑張る(^^)

でも、ココで諦めては自分らしくない!(^^)!
必ずいつかは完成する!!
その日が来た時に、今この辛さがある分喜びと達成感が得られる(^^)v
近々その日が来る事を信じて、とにかく今はやるしかない!(^^)!

完成したら、ここでチラッとお披露目しますから待っててくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてりがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

可哀想な時代

nanaさんの小学校では、下校時間に毎日在校生のお母さんが
順番に立ち当番をしてるんですが、今日は私が当番の日・・・

昔から不審者っていましたけど、最近は異常ですもんね(涙)
誘拐・殺人・・・
『ありえないんですけどぉ~(~_~;)』って思うことが起きてますもんね

自分たちで自分の子供を守ってやらなければ・・・
自分の子供の頃とは時代が違って、近所付き合いも随分なくなってきてますもんね

夕方ウチのマンションにも刑事さんが5人くらい来てるのを見ると、ゾッとしました
4年生くらいの女の子が色々事情徴収されてて、高校生の男の子を探してる様子
最近は夕方暗くなるのも早いから子供1人では怖くて行動させれないですね

立ち当番していても、ドライな子が多いなぁ~って感じちゃいました
もっと、『おばちゃん、○○やねんで~』って気軽に話しかけてきてくれたらいいのに・・・

それから、人の目を見て挨拶しない子が多いですね^^;
まあ、いちいち愛想振り回るようで面倒なんでしょうけど・・・
子供たちの会話でよく耳にするのが、ウチの子も一時よく言ってたんですが、
何か頼み事言うと『無理っ!!』って言葉が1番に返ってくるんです(怒)
その言葉を聞いて『はぁ~?(-_-;)』って思った瞬間、私のカミナリが落ちるんです!(^^)!

言われたことに対して初めから何も考えてもなければ、何も努力しようとしないで無理と
決め付けて言い切っている事に対して、カッチーン!!と来ちゃうんですよね

『無理なら無理でいいから、何で無理か理由を先に言ってから無理という言葉を使え~!』って
感じでしょ・・・(-_-;)
何かと面倒くさがるというのか・・・
良く言えば『冷静?マイペース?』  悪く言えば『冷めてる』

もちろん、そんな子ばかりじゃないですよ!(^^)!
元気で明るくて気持ちの温かい子もたくさんいます

ウチの子に限って・・・って事は絶対に無いと思ってるので
私がいない時にnanaさん&maiさんがどんな子なのか・・・
とにかく我が家は挨拶に厳しい家なので、今度裏情報入手してちゃんとしてなかったら
”渇”入れてやろうかな(^^)v
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

開店おめでとうございます!

今日11月4日は、芦屋のSさまのお店
『アーヴァンロックサービス』の移転後、オープンの日♪

おめでとうございますぅ~(^_^)/

話によると、引渡し後にかなりご主人さまが
お店の中を色々と造作されたようで、かなり手作り感たっぷりな暖かい雰囲気の
お店に仕上がってるんじゃないかと思います

残念ながら、今日覗きたかったんですがカタログ作りに日々追われていて
行けませんでした(涙)

必ずお邪魔しますので、その時はSさま・・・
また、い~っぱいtalkしましょうね(^^♪

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれるとうれしいですHoney

歳ですわ(汗)

昨夜、久々に高校時代の友達と一緒に食事に行って来ました♪
彼女たちは、かなりパワフルで、いつも私にいい刺激を与えてくれる仲間です(^^)v

中には、子供のいる子・独身の子・・・
いろいろなんですが、やはり独身の子は元気!!
それに、やっぱりオシャレなんですよね・・・

お互いに『隣の芝生が青く見える』ように人がよく見えたり、無いものねだりになっちゃってるだけなんですけどね(^^ゞ

お店で何故か24歳の女の子2人と知り合い、まぁ~ビックリ(~_~;)
自分たちも24の時、たいがい好きな事して楽しんでたけど
あんなに元気やったんかな?って思うくらいの勢い・・・

っていうか・・・
『今の時代の子たち』って感じ^_^;
ちょっと、会話に理解不能なところがあって・・・なんか、いろいろ観察してしまいました^^;
怖いものなんて無い!の勢いですもんね~(汗)
なぜか、カラオケボックスにまであの勢いに乗せられ行かされちゃいました(汗)
今の子は、みんなホンマにビックリするくらい歌上手ですよね(^^♪

途中、私は夜中の2時くらいには、もう眠気のピークに(~_~;)
昔はオールなんて普通に出来てたのが、今では何よりも眠たくて仕方が無い!!

ウチの姫たちも後15年もしたらあんな感じになっちゃうのかな・・・

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

