

ありがとうございました!(^^)!

今年1年振り返ってみると、この1年は例年になく
全てにおいて超特急で走り抜けたけど充実した日々でした(^^ゞ

素敵なお客様との出会いがあり、その方々のお家作りのお手伝いが出来た事・・・
ブログを始めて、そこでの出会いや発見・・・
2級建築士資格に挑戦・・・
プライベートな時間でも、いろんな職種の人たちとの交流・・・
子供の成長・・・

母であり、妻であり、そして何よりも私個人としての時間
全てが刺激のある生活をさせてもらいました!(^^)!

それもこれも、私を応援し協力してくれる周りの人に感謝です

今年お世話になりました皆さん・・・
この場を借りまして、本当にありがとうございました!


日々思うんですが、人は1人では何も出来ませんよね
お家を造るにも、考える人、作る人、段取りする人・・・
たくさんの人が同じ方向をみて始めて、お互いがお互いを輝かせてくれるんですもんね
ありがたい事です(*^_^*)

来年は、今年得たものを少しずつでも形に残していくような年にしたいです
皆さんは、どんな年にしたいですか?
来年も皆さんにとって良い年になりますように・・・(^人^)☆☆☆

・・・と言うことで
今年のブログ更新は今日でおしまいとさせていただきます(^_-)
来年は、MAPLEならでわの輸入住宅に関係するモノを皆さんにご紹介していこうかと
考えていますので、また見ていてくださいね(^^)v

ではでは・・・
みなさん、風邪などひかないように、よいお正月をお迎えください♪
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

X'masはどうでしたか?

とうとうX'masも終わっちゃいましたね(涙)
皆さんは、いかが過ごされましたか?

恋人と過ごされた人・・・
    家族でゆっくり過ごされた人・・・  
        友達とパーティーでにぎやかに過ごされた人・・・

いろいろかと思います(^^♪

私はと言いますと・・・
おじいちゃん&おばあちゃんの家にお泊りがしたい!!という子供達の希望があって
家族別々のX'masでした(^_^;)
せっかくなのに、なんか少し寂しくなったので、仕事帰りに顔だけでも見たくなり
papa&mamaサンタからのプレゼント『NEW たまごっち』を手に会いに行きました♪
(手ぶらなんかで行ったら、普通に『おかえり~』だけですからね^^;)

そして、家に戻ってからはご飯を作り、食べ終えたら・・・
大掃除開始~!!!
まぁ~、1年でここまで汚れますか?!ってくらいに・・・

カーテンを洗濯して、窓と照明をピカピカにして、冷蔵庫も磨き倒しちゃいました(汗)

気がつけば、時間は夜中の2時<(`^´)>

papaさんも途中参加で一緒に掃除してたんですが
『昔は2人で食事に行ってたな~!クリスマスに必死で掃除してる家もそうないやろな~』
なんて話もあり~の(^_^;)

*************************************

なんだかんだ言ってる間に、もう残り5日ですね

今年、仕事でも新しい出会いもたくさんありました♪
建築士試験という初体験もありました!

MAPLEの会議が昨日あり、この1年振り返ってみて
来年に向けて更に新しい何かを作り上げていこうという皆の意見も一致し
スタッフ一同、向上心をもって頑張って行きますので楽しみにしていてくださいね

親子の時間♪

今日は娘2人と私の3人で、1日1歩も外に出る事無く家でのんびり暮らしていました(^^♪
昨晩、仕事を終えてから私の友達と忘年会&バースデイパーティー&早めのX'mas会・・・
(結局、なんだかんだと理由を作って皆で集まってバカ話しながら、お酒を交わしたいだけなんですけどね・・・汗)
そこに、娘2人も連れて行ってたんで、今日はゆっくり寝てまったりしよう!って事で話がまとまったというわけで・・・
夜遅くまで子供を引き連れて飲みに行くって言うと非常識は話なんですが・・・
一回この子たちに、私にどんな友達がいるのかを見せるのもいいかな~なんて思い
思い切って三宮に連れて行っちゃいました^_^;
ママ友くらいしか普段は見ないので、意外な一面も見せておこうかなみたいな・・・
っというより、コレは私の自己満足なのかもしれないんですが、本当の友達の大事さやありがたみを知ってもらいたいと思うんですよね。
やっぱり、1から10まで言わなくても分かり合える仲間って一緒に居て心地よくて
素の自分でも受け入れてくれると無理しなくていいし・・・  感謝しなきゃ(^^)v

そんな話も今日はnanaさんに話したりしました♪
でもって、やっとこさ重い腰を上げて年賀状作り・・・
今年から少し整理して数を減らそうかと思っていたのですが、それに反して子供達が出す数が増えてくるんですよね~^_^;
知らぬ間に少しずつ子供は子供の付き合いが成立されてるんだな~と成長を感じさせられました。

***************************************

今日は営業のIさんが新しいお客様の所に行かれてたようなんですが・・・
昨日必死で仕上げた外観パース
お客様は気に入ってくれたのか朝から気になって×2・・・
コーディネーターのYちゃんのように上手く書けないけど、私なりに気に入って頂けたら・・・と頑張ってみたのですが、その想いが通じたのかとても気になるところ(汗)
その答えが私にとって、いいクリスマスプレゼントになりますように・・・(^人^)祈

久々に感動しました♪

IMG_0089.jpg

先週末に三田のTさま邸の現場にお邪魔しました♪
まだ、契約される前に一度現場調査に行ったきりだったので、実際に契約をして頂いてから
着々と進行しているのは営業のIさんから聞いていたので、早く実際にご対面したいな~って思っていました(^^♪
棟が上がった今がある意味納まりを考える私としてはベストなタイミング
構造の勉強になるんですよね(^_^)v

*************************************

まぁ~、ご対面した瞬間ビックリしました!(^^)!
一言で言うと『デカッ!!』そんでもって『スゴッ!!』

ちょうど屋根の下地を貼っていた時にお邪魔したのですが・・・
屋根勾配がかなりあるので、見ているこっちがヒヤッとしました
ドーマが2つに煙突が1つ付いてるんですが、コレがまたいいバランスを取っていて
完成するのが楽しみです♪IMG_0063.jpg


芦屋のKさま大2段って感じです(^^♪
完成したときには、またまたアノ達成感と感動があるんだろうな~

LEGO WARLD

20081221145823
昨日子供たちへのクリスマスプレゼントにLEGOを贈りました♪
どうせ、途中で挫折して最終的には『パパ作って~』って言うオチになるかと思ったら・・・
意外にもnanaさんがハマったようで最後まで集中力が持続してたのにはビックリ!!
作りながら『ママもこんなお家考えたいんやろ?』って言われた時に、何かマンネリ化してしまってる自分に気付かされましたf^_^;
確かに初心を忘れてた気がします(:_;)
もっと頭に柔軟性を持たなきゃ^^;
っていうか・・・
LEGO、面白いかもo(^-^)o子供の目線まで下げたら色々見えてなかったものを発見する事もあるんですね☆

ちょっと早いクリスマス

20081219225740
我が家では毎年クリスマスプレゼとして家族でホテルにお泊りするんですo(^-^)o
おもちゃのプレゼントもいいだろうけど、思い出のプレゼントの方が大事かな~みたいな・・・
親の自己満足なのかもしれませんが・・・(^_^)
今年は少し早くクリスマスにしちゃいました(^o^)♪
今月に入ってから、この日が早く来る事をチビさん達はどれだけ楽しみにしていたか・・・
イベントと言えば体調崩したりするので、ヒヤヒヤしましたぁf^_^;
なかなか家族旅行なんて出来ないから年に一度の家族の一大イベントを大事にしたいんですよね(^^)
こんな事も、この子達は幾つまで楽しんでくれるんだろう(゜-゜)

前向きに・・・

今日は朝からハウジング会議
申送りで営業さんのお話を聞いていると、『営業って難しい仕事なんだな~(^_^;)』って思います。

お客様はお家を建てたくても、その建てる場所がコレまたなかなか条件ピッタリな土地が
見つからない・・・  あったかと思ったら金額的に合わなかったり・・・
そりゃ~、お客様にとっては一生その場所に住む覚悟の上で考えないといけないですもんね
安易な考えや勢いだけでは決めれませんよね

出来る限りお客様の要望にお答え出来るように営業のIさんもOさんも毎日頑張ってらっしゃいますよ!(^^)!

来年は、今年よりMAPLE HOMES KOBEに動きが出そうです(^_^)/
イベントなんかもやっていこう♪と皆の意見が合ったので、ショールーム見学会や構造見学会
オープンハウスなどなどの活動が活発になっていきそうです(^_^)v
こういうのは1人では出来ないですから、皆が同じ方向に向いて協力し合って
何かを考えて実行する!  基本なんですが、なかなか目の前の仕事を消化しながらのことだけに
タイミング合わせなんかも難しいかもしれませんけど、この波に乗り遅れないように
頑張って行こうと思います(^^♪   ・・・とか言いながらちょっぴり不安なんですが(汗)

コレを見られている方で『こんなのを教えてほしい!こんなのを見てみたい!』っていうご意見など
ありましたら、お答え出来るように考えて行きますので、どんどんご意見くださいね(^_^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んで頂きありがとうございます。ポチッと押してくれるとうれしいですHoney


有馬から(^^♪

20081214112653s.jpg
昨日から会社の忘年会で有馬温泉に来てます(^o^)お土産屋さんを巡る途中脚湯発見o(^-^)o皆気持ちよさそぉ~♪

やっとですf^_^;

20081213125251
昨夜とうとう待ちくたびれた子供たちに背中を押され、やっとこさ我が家にもクリスマスツリーが出ました(^o^)
楽しそうに歌なんか唄いながら飾り付ける2人・・・
『何のプレゼントくれるんやろなぁ~(笑)』なんて、ニコニコしながら怖い事言ってるわぁ~(ーー;)

どんな方だろ~(^^♪

今日は1日図面に没頭しました!(^^)!
まだPLAN段階のお客様なんですが、だいたいのPLANが決まりはじめているようで、営業のIさんからの依頼で現段階の図面を書いていました(^^♪

見たら・・・
なんて大きいお家・・・!(^^)!
玄関入ると、突き当たりに応接室・・・ピアノがあったり暖炉があったり・・・
1階にはフレンチドアの大きい窓があって、想像するだけでも心地のいいテラスになりそうな空間が・・・ 
キッチンはL型&アイランドで・・・  キャーッ!素敵っ(^^♪って感じなんですよね~

どんなお客様なんだろう・・・??
PLANが決まり、もしご契約頂けたら是非とも、ご挨拶させていただきたいですね~

ココでも、いつの日にかご案内できれば幸いです(^^)v

営業のIさん・・・  頑張ってくださいね!(^^)!

専業主婦は大変だな~

今日はお休みを頂いてました。
普段なかなか家の事が疎かになりつつあったので、散らかっている我が家に嫌気が差し始めていたので、朝から掃除・洗濯・銀行に支払い廻り・買い物・・・
それと、いつも我が屋のミニラ2人を面倒みてくれているお友達に私が休みの時くらいは、お返しに少しでも楽してもらいたくて一斉に我が家に集合させて遊ばせてたんですが・・・
まぁ~、狭い家に人口密度の高いこと(*_*;
うるさくてママ達の会話する声も更に大きくなって、負けじと子供も更に・・・
お陰で子供を持つようになってから、地声が大きくなったというか、良く透るようになりましたわ(笑)

ママさんの中で働いている人ももちろんいるけど、専業主婦の人ももちろん居て、毎日この大騒ぎの状態なんだと思うと『迷惑掛けてるな~。』と思いながらも、一度外に働きに出てしまったら、あの空間毎日は非常に息苦しくなるかも・・・
ある意味、家の事しながら、子供のお世話して・・・
無償ですからね・・・(涙)
今から私が専業主婦は無理かもぉ~^_^;って感じです

いつも協力してくれている方々に・・・
ご苦労様!ありがとう!感謝します!!


テスト

初めて携帯から書き込みしてみたのですが・・・ちゃんと出来てるのかな不安ですf^_^;

HPも少し変化(^_^)v

会社のホームページのTOPを少し変身させちゃいました(^^♪

今回からコーディネーターのYちゃんのブログも追加されて、今からお家を建てたいな~(^^♪とお考えの方なんかは興味深々なページになるんじゃないかなと思います!(^^)!

もうひとつは・・・
これから、今うちの会社で行なっている工事を毎日(??)になるかどうかは微妙ですが更新出来る限り現場の進行写真を載せていく予定です!!
もちろん、MAPLE HOMES独特な輸入住宅だけに限らず、一般住宅・リフォームなんかも載せてもらいますので、気楽~に覗いてみてくださいね(^^♪

株式会社 富士ホームサービス
株式会社 富士ホームサービス

興味のある方・・・  どんどん入って行ってみてくださいね(^_^)/

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ

さっむぅぅぅぅぅ~(*_*;

今日は異常に寒くないですかぁ~??
朝から幼稚園でmaiさんの音楽会がありました!
幼稚園最後と言うこともあって、papaさんもなかなか休みが取れずにいたのですが、なんとか頑張ってお休みを取ってくれてmaiさんの活躍を見てもらうことが出来てよかった~(^^♪

客席から家族全員が見ているのに気付いたmaiさん・・・
一瞬にして緊張がピークに来てしまったようで、目に涙を浮かべながらの合唱スタート(^^♪

演奏は『カントリーロード』
年中さんの時は指揮者に挑戦していた彼女は、今年は木琴に挑戦!!
見ているこっちがドキドキします(~_~;)
『木琴なんてホンマに出来るの??』とハラハラしましたが、本番大成功!!
先生に聞くと、かなりお友達と自主練習をしていたようで、『papaとmamaに見せなアカンねんから皆で頑張るでぇ~!!』と日々頑張っていたようです(^^)
なんて素直な綺麗な心・・・
単純だけど、そんな純粋な心を守れる限り守ってやりたいですね(^^)v

またやっちゃいました(^^)v

12月に突入ということもあり、また×3雰囲気を替えちゃいました(^^♪
ココによく遊びに来てくれる方は、『あっ!また変えてるわ^_^;』と思われたのでは・・・

とはいえ、もうすぐX’masですからね・・・!(^^)!
X’mas気分を盛り上げたいな~と思いまして・・・あはっ(^^ゞ

20081205-00000517-san-soci-view-000.jpg

X’mas・・・  その前に神戸では『ルミナリエ』・・・
4日から開催されましたね♪  みなさんは行かれるんですか?
いいですよね~  ロマンチックで・・・
忙しい毎日に、フッと癒されたくなっちゃいまして・・・(^^)

**********************************

今日はお知らせがありま~す!!

来週くらいから、うちの会社のコーディネーター YさんのブログもHPに参加することに
なりました~!(^^)!

これから家を建てたいな~とお考え中の方には、非常に興味深々な内容になるんじゃないかと
私も期待しています!
みなさんも、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

それから×2・・・  もう1つ!

同じくHPに当社の色んな現場の、色んな最新状況などを配信する
『Live info』もご覧いただける様になります♪
MAPLEの新しいお客さまのお家も、ちょくちょく登場するんじゃないかと思います!
できる限り毎日(?)配信していってくれるようですので、こちらもお楽しみに(^_-)-☆

***********************************

今日は嬉しいことがまだありました♪
以前お手伝いさせていただいたお客様から久々にメールをいただきました~♪

私も連絡したいな~とずっと思っていたけど、なかなか連絡出来ず
気付けば12月に入り、更にお忙しくされているだろうから
用もないのに連絡したらご迷惑かと思い、来年早々にお家の1年点検があるので
それまでガマン・・・と思っていたので、すっごく嬉しかったです(^^♪
お元気そうな様子で安心しました・・・


おまけに、もう1個・・・
普段なかなか話す機会のなく、連絡が無いのが元気な証拠みたいな・・・
でも、なんだか安心できるひと・・・

久々にゆっくり話すことが出来て、いい気分転換というか温かい気持ちにさせてくれてました。
若い頃と違って、男女・年齢に関係なく、人として自分に絶対な信頼を持ってくれているのが
伝わると嬉しいですよね・・・ そういう素直な気持ちを見せてくれると、当然私も素直になれて・・・
肩の力が抜けて頑張り過ぎなくていい
そういう存在って大切にして行きたいと改めて思わせてもらえました。

毎日×2、時間に追われ余裕がなかっただけに
今日は気持ちに余裕を持たせてくれる出来事がたくさんあった1日だったな~
とはいえ、相変わらずバタバタしてましたけど(笑)

応援してくれる人がいる限り、がんばって行こ~っと(^^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney


勉強×2♪

081203_223442.jpg
今日は朝9時から学校に行って来ました
学生時代の様に1時間目から10分の休み時間を挟みながら4時間目まで・・・
講座終了後は、小テスト・・・

まぁ~、途中眠たくなるわ、お腹は空くわで・・・
それでも、何とか乗り越えて頑張らなきゃ^_^;

でも、なんですね・・・
子供の頃と違って、やらされてる感とか、しないといけないからやる!ってのとは違って
自分で目標もってする分は、難しいけど分かったときの面白さとかがあって
楽しいです(^^♪

とはいえ、若い頃と違うのは吸収力かな(汗)
頭に入ったつもりが、家に帰ったらバタバタしているうちに『あれっ??』ってことが
しょっちゅうなんです(~_~;)

教科書にこんなに書き込みをしている自分に、ちょっと驚いているんですけどね・・・
後が無い!ってのもあるんですけどね!(^^)!
この後も少し復習しようかな・・・

***************************************

ところで、皆さんはもうX’masツリーは出されましたか??

ウチは、まだなんですが・・・
姫たちに『出して×2(^^♪』ってずーっと言われてます

12月は更にバタバタしてて、ちょっと出してやれば姫たちの気も済むのに
それすら出来ていない状態・・・ この余裕の無い状態・・・  どうなんだろう??(^_^.)

小学校の個別懇談・幼稚園の音楽会・おもちつき大会・クリスマス会・終業式・・・
インフルエンザの予防接種にも連れて行かなきゃ(~_~;)
忘年会・結婚式・試験勉強・ゴルフコンペ・年賀状作りに大掃除・・・
おぉぉ~っと!
姫達のクリスマスプレゼントも買いに行かなきゃ
仕事の休みの日に全部こなせるのかしら・・・というより何が何か分からなくなってま~す(^^)v

ある意味、会社にいる時が1番落ち着いているかも・・・(笑)

MAPLEのお客様Tさまの工事も始まっているようで
今回は、まだ現場には行けていないんですが、カタログ作成もほぼ終わりなので
一度覗きにいかせてもらおうかな・・・(^^♪
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してもらえると嬉しいですHoney

久々に行って来ました♪

641106-1y.jpg
昨日は、久々にGOLFコンペに行って来ました♪
いろんな業種の人たちの集まりで、自分の知らない世界の話をたくさん聞かせてもらい
『へぇ~!ほぉ~!(^^)』と関心させられることもあったりで、たまにはこういう交流時間が
あってもいいかも・・・なんて思いました(^_^)v

幸いお天気も良くて、一緒にラウンドしていただいた方々もいい人ばかりで
へったくそな私にも笑顔で最後までお付き合いくださいました(^^♪

スコアは・・・
んんん~(-_-;)聞かないでぇ~!って感じでした(T_T)

また、年末のコンペに向けて時間のある時は練習に励みます

最近でこそ、女性のゴルファーがチラチラ出来てましたが、なかなか私の周りではいなくて
もっと皆が始めたら一緒に練習したり、ラウンドしたりできるのになぁ~(*^_^*)

お酒を飲みに行くより、健康的で楽しくていいと思うんだけど・・・

昨日も50代くらいの女性のコンペが他であったようで、見ていても皆さん元気で
やっぱり楽しそうにされているのをみると、年齢に関係なくいつまでも出来るスポーツなので
私もこれからも頑張って継続して、子供が大きくなって手が離れてからでも
papaさんと共通の趣味で回れたらいいかな・・・(^_^)v

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney


プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

