

構造見学会&アイシネン実演会 開催♪

20090127094542419.jpg


構造見学会
&アイシネン実演会


  この度、お客様のご協力もあり
  見学会を開催させて頂ける事となりまし
  た(^_^)/  (ありがとうございます♪)

  なかなか、構造や断熱材を実際に見る
  チャンスは無いだけに、一番気になる
  所かと思います!
  是非とも、この機会をお見逃し無く!

  また、神戸方面から訪問の方は
  当社より送迎もありますので
  お早めに、ご予約くださいね(^_-)











****************************************

その後・・・  三田のTさま邸はと言いますと

IMG_0036.jpgIMG_0025.jpgIMG_0030.jpg

先日、アイシネン吹きつけも終わり、今は内部の壁下地補強などが行なわれています。
密な打合せのもと、何処に何が取り付けられるか色々を考えられた上で、
確実に下地の段階で補強をしておかないと、後で付けたら落ちた(T_T)なんてことになったら
大変ですからね~

The work is progressing

090123_111626.jpg   またまた『兵庫の注文住宅』
  掲載されました♪  1月21日に店頭に並んでいますの
  で、ぜひぜひ皆さんご覧になってみてくださいね(^^♪


  今回は、おもいっきり『プロヴァンス』のKさま邸と
  かなりナチュラル&シンプルなMさま邸・・・


  どちらも全く雰囲気は異なるものですが
  それぞれにいい空間を時間を感じられるお家です

  090123_111907.jpg   090123_112236.jpg







また、現在建設中のお家もみなさんにご覧いただけるような素敵なお家になる事を願いながら
現場関係者一同、がんばっています(^_^)v

*************************************

ところで・・・
実は、月曜日からウチのおチビチビ達がインフルエンザに^^;
地獄の3日間となってました(~_~)
小学校では、24人が休み学級閉鎖3日間になるし、幼稚園でもクラスで10人休み・・・
過酷な環境の中、『ウチはなんか大丈夫そう(^_-)』なんて思っていたんだけど
やっぱりアウト(ToT)/~~~

幸い軽めで済んだようで2日間の熱で済みました!
話を聞いていると、かなり高熱の方と軽めで済んでいる方・・・両極端な症状みたいですね

予防接種もタミフルも効かないようなニュースも見ましたが
私の周りでは、なんだかんだ言っても予防接種をしている方が軽く済んだみたいですね

体調管理は自己管理なんで、みなさんも気をつけて元気にお過ごしくださいね(^_-)

1年点検

今日は、芦屋のKさま邸の1年点検の日・・・

『もうアレから1年か~(^^)』ってくらい、時間の経つのは早いですが
久々にKさま(奥様)の声が聞けて、とても嬉しかったです(^^♪

今回の点検には私も立ち会うつもりにしていたのですが
現場の工務さんとタイミングが合わず、立会いすることが出来ず
せめて声だけでもと思い、お電話させてもらいました(^^ゞ

やはり、工事中長期に渡りほぼ毎日のようにお声を聞いていただけに
久しぶりに耳にした時は、何とも言えない温かい懐かしい気持ちになるんですよね(^^)

なかなか直接顔見てお話する事は難しいにしても
たま~に『元気ですか~??』というメールを送ると
元気なお返事をいただけるとホッとします

なんなんでしょう・・・   
私だけなんですが、やはり関わったお客さまって他人とは思えないんですよね

連絡がないのが元気な証拠とも思うのですが・・・(汗)
気になっちゃて・・・(^^ゞ

っていうか、みなさんいい方ばかりで大好きなんですよね(^^♪
自分が考えた納まりに対して、使い勝手が悪くなってないのかな?とか心地よく生活してもらえてるのかな~??ってのも気になるし・・・

コレばかりは、そこに実際に住む方でしか分からないんですよね
正解がたくさんありすぎて未だに悩みは、た~くさんです(^^ゞ

****************************************

もう少し温かくなってきたら、次は芦屋のSさま邸の6ヶ月点検!

元気にされてるメールは頂きましたが、実際にお顔を見ながら
また×10、楽しいtalkをしたいです

いい出会いがたくさんあって、『なかなか私は幸せ者だわ~(^^)v』っとシミジミ感じます!

かっこいい&かわいい

IMG_2237.jpg

木曜日に三田のTさま邸に行って来ました
この日は、断熱材アイシネンの吹き付けが行なわれる日・・・

屋根材もキレイに貼られており、これから日々変化が現れてくるので
現場に行くのも楽しみです(^^♪

アイシネンの吹き付け作業にかかるまで現場に
居ることが出来なくて残念だったのですが・・・

機会があったらみなさんにもお見せしたいですね・・・
吹き付けた瞬間みるみるうちに吹き付けたものが膨張していくんですが
コレを実際に見ると高気密の意味が1番理解して頂けるんじゃないかと思います

実際に今までアイシネンを使われたお家に冬にお邪魔しても
みなさん声を揃えて言われる事が
『家の中に居たら外がどれだけ寒いのか分らないです!』ということ・・・
本当に、暖房器具はコレだけ??って思うくらい・・・
床下にまで吹いていますので、足元が寒いって事もないですね!(^^)!

もし、自分が今から家を建てるとしたら間違いなくアイシネンは依頼しますね・・・

イベントで『アイシネン吹付け見学会』を行なう予定になっていますので
また、興味のある方は体感していただけたらいいかと思います(^_^)/

************************************

和泉市のMさま邸にも行って来ました

IMG_2249.jpg こちらには、今回私は初めてお邪魔させていただいたのですが、コレが何とも言えない絶妙なバランスでかわいいんです(^^♪

次は、サッシが入る段取りになっておりました。


まだMさまにお会いしたことはないのが残念なんです・・・
私は必ず、現場に行くと実際にお客様が住まれた時のイメージをしたりするんですが
こちらでは、ほのぼのしたイメージのお家になるんじゃないかと思いました

一度、機会がありましたら色々お話したいです(^^♪

*************************************

Tさま&Mさま・・・
なかなか、お会いすることはないかも知れませんが、図面の方で頑張ってお手伝いさせていただきますので、よろしくお願い致します(^_^)




宿題がぁ~(汗)

20090112084742
年末に今私が行ってる学校から宿題を出されてました!
毎日10問ずつでもやっていたら、今頃になってバタバタしなくて済むんですけどねぇf^_^;
子供には『早く宿題やっちゃいなさ~い!』と言ってる本人がこれではダメだと反省中m(__)m
家族は、皆実家に行って私が集中出来る環境作りに協力してくれたので、頑張らなきゃ(^^ゞ
休憩は終わりにして、もうイッチョ頑張るかっ゛/(._.)"

完成しました♪

IMG_0006.jpg

大変お待たせいたしました(^_^)/
とうとう、MAPLE HOMES KOBEオリジナルのカタログが完成いたしました(^^♪

『Mon cheri & Le ciel』です!

内容はと言いますと・・・
『輸入住宅で建てたいけど、高そうだし・・・^^;』という声をよく耳にします

そこで、簡単に言うと・・・
坪45万円くらいのシリーズが『Mon cheri』
 コレは、正直言って完全な輸入住宅ではありません
 輸入住宅っぽいお家と言えば1番分りやすいかと思います
 だからといって、手抜きはしていませんよ(^_^)v
 少しでも安くてイイモノを・・・ 材料選びにはこだわっていますので安心してくださいね
 輸入物でなく、国産品でもほんとにいい材料はたくさんありますからね~
 でも、ポイントはちゃんと抑えていますよ(^_^)v
 内装ドアなどはMasoniteを使っているので、可愛い仕上げになると思います(^^♪

もう1つは、坪55万からのシリーズ『Le ciel』
 こちらは、かなりのこだわりをお持ちの方には気に入って頂けるかと思います☆
 玄関ドアはSimpson、窓はIntegrity、キッチンはMERIT KICHEN、内装仕上げは漆喰も・・・
 本物志向な方には、おすすめです(^_^)v

IMG_0008.jpg   IMG_0007.jpg

輸入住宅といえお好みのタイプもありますので・・・
『プロヴァンス』・『赤毛のアンの家』・『ブリティッシュコロニアル』などのタイプ分けもしてありますので
いろいろお楽しみいただけるんじゃないかな~と思います!(^^)!

IMG_0009.jpg

当然、もっと×2こだわりたいなぁ~と、お考えの方もどんどん相談してもらえたら
隠しアイテムがどんどん出て来ると思いますよ(*^_^*)

とにかく、現実的に予算がどれくらいになるか1番気になりますよね・・・
私自身がお客様の立場になったら、めちゃめちゃ気になるところです(笑)

ご希望のお家のお話を聞いた上で、一度見積もりして、そこからそれぞれ『ここだけは・・・』
みたいな譲れないところもあると思います!
一緒に考えて会話していくなかで、現実に近づいてもらえると嬉しいです(^_^)/

中身は、見てのお楽しみ~(^_-)-☆という事で・・・
もし、興味を持たれた方は、お気軽にご連絡くださいね!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney






   

今年もよろしくお願い致します!

new_year_004_s2.jpg
新年明けまして、おめでとうございます
とうとう2009年も始まりましたね!(^^)!

今年は皆さんどんな年にしたいですか??
私は、『実行の年』にしたいと思っています
昨年は何かと準備の1年だったので、それをどう活かしていけるのか・・・
言うのは簡単ですが、それを実際に実行するのはなかなか難しいと思いますが
出来る限りがんばっていけたらいいかな~って感じです(^_^)v
焦らず平常心で前進あるのみですね(^_^)

さて、今年はどんなお客様に出会えるのかな~
少しでも多くの方に、快適なお家を提供出来ますように・・・(^人^)祈☆

今年も1年よろしくお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

