

家具♪

パソコンデスク1

今日は和泉市のMさま邸の造作家具関係の図面を描いてました♪

造作でテレビ台・パソコン台があるのですが
リビングを、どう見せるか営業Iさん・・・
とにかく、お客様の家族の笑顔を大切にされているIさん・・・
すっごく考えているのを見ていると、私までもが力入っちゃいますね腟究
図面が出来る度に『かわいい~っキラキラ』と・・・

お客様が実際に住んでいるところを想像しながら、
あ~でもない!こうでもない!と言いながら造り上げていくのは、とても楽しいですね♪


パソコンデスク2 今回のパソコンデスクは↑の写真のような   
               温もりの感じられるようなデスクを提案させていただきます

実際に造作テレビ台の横並びにした時に、ほっこりとしたスペースが
出来上がるんじゃないかな~と楽しみにしています腟

コーラルストーン

コーラルストーン2

今回は、少し材料のお話をします♪

現在建設中の三田のTさま邸では、400角くらいの化粧柱が
リビングの両サイドを引き締めてくれることになっているのですが・・・

その仕上げに『コーラルストーン』を使いますkirakira

コーラルストーン1  コーラルストーンとは・・・
  珊瑚や貝の化石が入った天然石です
  
  多孔質で断熱・吸湿性にとても優れた材料です


写真で見る限りではお伝えできないところもあるのですが・・・
ストーンと言うと、結構ゴツゴツしたイメージをもたれるかもしれませんが
今回使用するのはコーラルストーンの中でも、『フラット』タイプのものなので
実際に見ていただくのが1番お伝え出来るのですが、とても品のある仕上り
になる材料だと思います。

コーラルストーンラフ
男性の方は、結構『質感』にこだわられる方が多いと思います
もっとドッシリと重みのある方が好まれる方は
同じコーラルストーンの中でも『ラフ』というのもあります

ストーンを使うのが抵抗ある方もいらっしゃるとは思いますが
コレは、今まで色々な仕上げを見てきた上で思うのですが・・・
やはり自然素材のものというのは、見ているだけでも癒されます
遊び心でお家のほんの一角に癒しの空間として、オススメしますheart03

脳に刺激を・・・

0220.jpg
この不況の中にも関らず、このバタバタ感はなんだろう~絵文字名を入力してください
なんて贅沢な悩みですよね・・・アップロードファイル
これも周りのみなさんのお蔭なんですよね

しかし、どんどんMAPLEに依頼が来ています腟
ありがとうございます~っ腟

図面を起こして、少しでも打合せがスムーズに行くように!
という気持ちで日々がんばっています

バタバタしていると、無意識の行動が出てきてフッとした時に
さっきまで使ってたものが目の前から消えたりしません??

最近、つくづく思うんです腟
無意識のうちにでも出来るような整理&収納って大切だな~って

もちろん、今まで考えていないわけではないですよ(笑)
ただ、実際に家の中はもちろん、デスクの上でも、キッチンでも・・・
何処でも言えているのはスムーズな作業をしようと思えば余計なものは片付ける!
ってことですよねkirakira

これからのお客様に
今までの収納方法より、もっと効率よく収納が出来て満足してもらえるように
いろんなアレンジ工夫を勉強しないといけないですね

まずは実際に自分の家で収納整理をして
実戦しなきゃ・・・腟究

ありがとうございました♪

IMG_0005.jpg

先日14日・15日に行なわれた構造見学会
無事終わりました(^_^)/

ご来場頂きました皆さま
遠い所ありがとうございました(^^♪
              &  お疲れ様でした(^_^)

断熱材の説明を受け、みなさん納得していただけましたでしょうか・・・

『MAPLEのお客様は皆いい方ばかりだな~』と営業Iさんと話していたのですが
本当に、今回ご来場くださったみなさんに共通して言えるのが
とても暖かい雰囲気をもった方ばかり・・・

真剣な話をしながらも時々笑い声も聞こえたりで
穏やかな時間になりました♪

縁があって今回お会い出来たことに喜びを感じていました(^^♪
みなさんのお家の図面を書かせていただける日が待ち遠しいです

何よりも、見学会をさせてくれたMさまに感謝しなきゃいけないですね(^^♪
お忙しくされているにも関らず、何度かご家族で覗きに来て下さったり・・・

今回初めてMさまともお話させて頂いたのですが・・・
とても気さくなご夫婦でお会い出来て、よかったです!!

IMG_0015.jpg   これから、内装関係をもう少し考えていかなきゃいけませんけど
  Mさまにとって
  いいお家、納得のいくお家になるように頑張ろう!と
  改めて感じさせてもらいました(^_^)v
  

お天気もとても暖かくて、全てが応援してくれているかのような1日でした

CHEMCREST

IMG_0001.jpg

久々に登場しました! CHEMCREST!

今回、三田のTさま邸のLIVに設置する本棚を
営業のI氏の提案により
ケムクレストで豪華に演出しちゃいます★★★

IMG_0003.jpg    IMG_0002.jpg

中身の本体に関しては、皆さんもご存知のIKEAの書庫 → 72904_PE189154_S4.jpg

さて、この本棚がどんな風に飾られるか・・・乞うご期待って感じです(^_^)/

今回も、なかなか細かい所までこだわりたくさんで
出来上がりを皆さんにお伝えできる日が楽しみです(^^♪

富士ホームサービス

子供部屋

今日は、4月からmaiさんがピカピカの1年生ということもあり
おじいちゃん&おばあちゃんにランドセルをプレゼントしてもらい彼女は家に帰ってから
『学校ごっこ~♪』と、とても純粋に嬉しそうな顔を見ていると
こっちまでHAPPYを少しお裾分けしてもらえたような気分になりました(^^)

こうなると一気に小学生気分になってきた彼女の口から
私の1番恐れていた言葉が・・・(汗)

『机は、どこに置くの~??(^^♪』

とうとう、この日が来たのね(~_~;)って感じです

今まで使っていたオモチャ達・・・
さあ、どうしましょ(~o~)

nanaさんの物もたくさんありますからね~
オモチャだけでなく、当然学校で使うカバンや絵の具セットなんかもあれば、習い事の道具・・・
2人いると、単純に・・・×2ですからね~
当然、洋服もたくさん!(私も欲しいわって感じです^^;)

基本的には、増える一方なので年に3度くらいは、子供達と一緒に
部屋の不要物を自分達で見極めさせて、処分するようにはしてるんですが
す~ぐに何だかんだと、増えちゃうんですよね・・・

そこで、みなさんのご意見をいただきたいのが・・・

   兄弟のいるお子さんをお持ちの方は
      何歳くらいから別々の部屋を持たせてもいいかな?
                            ってお考えですか?? 

   オモチャはいつ頃まで、置いておきますか??

   子供達は、外から帰った時に、自分の荷物をどのようにされてますか??

   子供達が、自然と置きやすい片付けやすいような工夫やアイデアは、ありますか??

もちろん我が家の参考にもしたいのですが、今後小さいお子さまをお持ちのお客様に
少しでもいいアイデアを提供出来たらな~と思います。

『今現在こんな事してるよ(^^)』とか、『ウチはこんな事してた!』とか・・・
何でも結構です(^^)v

家によって、生活リズムも違えば、習慣も違う・・・
ウチは姉妹なのですが、男の子の場合はまたちょっと違うでしょうし・・・

パターンがたくさんあるだけに、正解も間違いもたくさんなんでしょうね


それを基に、子供達が大きくなっても長~く快適に過ごせる子供部屋を
みなさんに提供できるといいな~と思います


     
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

