

漆喰は、やっぱりいいっ♪

IMG_0010.jpg

三田のTさま邸をのぞきに行かせてもらいました
内装の漆喰塗りが終わっていることを聞いていたのでワクワクしながらお邪魔しました

やっぱり漆喰はいいっ!!
一気に部屋の中に『温もり』を感じました
クロスももちろん好きですよ・・・
ただ、厚みを感じるから包まれている感ってのがあるんですよね~

IMG_0019.jpg    ←階段を上がり2階のホールには造作収納を・・・
   まだ、今は扉を付けていない状態なんですが
   ココには掃除機などを納めるようになってます

   天井を見上げたらドーマがあるので
   自然の明りがとても気持ちがいいんです
   

IMG_0029.jpg    ←主寝室などのクロスも貼り終わっていましたが・・・
これまた超~カワイイ♪
ローラアシュレイのクロスが子供部屋などにもポイントで入ってますが・・・
なんて言えばいいのかな~??
うまく表現げきないです!とにかく、ステキ・・・すき~!
柄?色あい?なんだろう・・・???
絶妙なバランスなんですよねお手入れ中♪

奥様の選ばれた照明器具がいくつか取付られていたんですが
これもスッゴクかわいくて・・・
いつも思うのですが、お客様みなさん選び上手な方ばかりです
本当に、毎回学ばされます!!

*************************************

IMG_0121.jpg

続いて北区のHさま邸ものぞいてきました♪

私も見に行けてなかったのもあるのですが・・・
前行った時は、基礎の段階だったのですが今日行くとココまで上がってるとは・・・
流れは聞いているので分ってはいるものの実物を見ると改めて実感させられました
IMG_0105.jpg      IMG_0118.jpg

こちらのお家の第一印象も・・・
『おっきいぃ~!!』ですね

こちらは、なかなかおもしろい形状になっていて
階段を上がって2階の廊下の部分がリビングの部分天井になっているのですが
その横を下から覗くと気持ちがいいくらいにズドーンッと吹抜けに・・・
開放感がたっぷりです
こちらも非常に出来上がりが楽しみなおうちになること間違いないですね






あっちもこっちも現在進行形~♪

049.jpg

メープルから離れて当社の建売物件のお話をちょっとだけ・・・ハート
当社の他の事業部では建売物件もあるのですが
先日、六甲町の物件が完成しプロのカメラマンさんに来て頂いて
撮影をしていただきましたマシュー

残念ながら前日までは私も撮影に参加させてもらうスケジュールになっていたのですが
急遽行けなくなってしまい、後日その日のphotoを見せてもらったら・・・
比べるのもおかしな話ですが、やっぱりプロですね~すき~!
009.jpg    001.jpg


視線が違うんですよね・・・
それに、なんでこんな表情がでるのか不思議なんですが、なんだか温かいんですよねハート

メープルの方でも同じカメラマンさんが撮影に来てくれていますが
コレから建っていくお家も、どんどん素敵なphotoをお願いしたいですね~apple

***************************************

三田のTさま邸・・・
漆喰塗り&クロス貼が始まりました~お手入れ中♪
UNI_0828_convert_20090327153057.jpg   ←この写真は、主寝室のクローゼットの中なんですが
   こういう細かい所にまで『こだわり』を感じますね
   左側の窓のある壁部分にはローラアシュレイのアジサイのかわいいクロスを
   部分壁として貼られていくんですが、次回は今とは違う表情の写真をお見せ
   することが出来ると思いますのでお楽しみに・・・


UNI_0689_convert_20090327154028.jpg   UNI_0752_convert_20090327154116.jpg
リビングの天井にもボードが貼られ、漆喰が塗られるのを待つのみハート
左官屋さん・・・がんばってくださいね~!!
来週見に行きま~すベー

~心のつぶやき time~

50a0b591fb3ee8ce.jpg

たまにはお仕事から離れた話を・・・
というより、私の独り事を大きく公開しちゃおうかと思いますベー

今回、母親がひょんな事で骨折してしまうことがありました

正直連絡のあったときに、『わっ(汗)明日から子供の面倒見てくれる人どうしよう・・・』って
頭に過ぎりました。  実際に毎日私が仕事から帰って来るまでの時間、子供を見てくれてるんですが、いつの間にかその現実が私にとって当たり前になっていました。

実際に母の痛々しい姿を見た瞬間、『ごめんね・・・』って言われたんです。

1番痛いのは本人で、1番辛いのも本人なのに、なんで私に謝るんだろうって・・・
何とも言えない締め付けられるような感情が出てきました

   私は何て身勝手で自己中な考え方をしていたんだろう・・・
      子供に偉そうな事を言うわりには、自分も親に甘えてるな・・・

後で聞くと、我が子に心配掛けることが1番辛い事だと言ってました

私も2児の母・・・
その気持ちはとても分かります

私は、もう親の手を離れ1人で大人になった気がしていましたが、現実は1人ではココまで来れてなかったのかもしれないですね・・・
母の支え&応援があった事に改めて気付かされました

親子だけど、女同士ってのもあって『ちょっとやそっとじゃ、なんてことないだろう・・・』って甘えていた自分が恥ずかしい限りです汗

でも、今回お陰で忘れていたものを思い出せたというか
普段は何だかテレ臭くて出来ない事が、今は素直に優しく接する事が出来る・・・
それがとても嬉しいですお手入れ中♪

自分の子供の頃の母は、元気で活発な人で働き者だったイメージが強くて
歳と共に、少しずつ衰えていく姿を見たくなく、認めたくなかったのが現実で
いつまでも元気で居てほしいって気持ちが強すぎたんでしょうね・・・
ちゃんと現実を受け入れなくてはいけないですね・・・

頑張り続けていた母に、『少し休みなさい!』と神様から言われてるのかもって思います
こうでもしないと動きっぱなしの母なんで・・・てへ

ハア~ッ
なんか場違いだけど、気持ちを吐き出してスッキリしたapple




~ 窓 ~  Integrity

11.jpgimg_integrity_logo.gif



今日は窓のお話を少しだけ・・・

マーヴィンのインテグリティという窓を使用していますが皆さんは耳にされたことありますか?


IMG_2951.jpg   DH1.jpg
インテグリティは、
   輸入木製窓マーヴィンから生まれた次世代の窓
   優れた耐久性と美しさを両立させる新素材
   アルトレックスを採用しています

   アルトレックスとは??
    ファイバーガラスを主成分とし、熱伝道性が低く壁の断熱財のように断熱効果を発揮します
    気温変化に非常に強く、どんな温度のもとでもガラスと窓枠の間に隙間を生じさせず、
    ガラスに負担を掛けることはありません

   Low-E Ⅱ ペアガラス(アルゴンガス入り)が標準装備になってます


耐久性などの高いクオリティのみならず、欧米伝統のスタイルから、シンプルモダンなスタイルまで幅広くご使用いただけます。

人・住まい・地球環境に優しい窓ですね・・・

光の楽しみ方♪

IMG_0003.jpg

暮らしのなかで欠かせない要素として『光』って大事ですよね・・・

そこで、最近好まれる方が非常に多いのですが
『ステンドグラス』のご紹介です

蛍光灯のシーリングライトやダウンライト・ペンダントライトなどで
部屋全体を明るく照らすのが一般ですよね

でも、ただ明るいだけの部屋は陰影がなく、どこか味気ない感じがしませんか?

最近では、白熱灯のやわらかい灯りが好まれ
ランプなどを使って『光』が作り出す豊かな空間を楽しまれる方が増えてきましたね♪

8302b1.jpg   その中にステンドグラスによる光の色々な表現の楽しさを
  mixした時に醸し出してくれる『あたたかさ』をたくさんの方に
  提供できればいいなぁ~♪と思っています
  ←今回、和泉市Mさま邸の玄関を入ってリビングに入る正面のドアに
    このステンドグラスを取り付けることになってます


使い方は色々です・・・
写真のように壁に埋め込むことも出来ますし、ドアの中にセットしてしまうことも出来ます
インテリアとして取り入れて、お気に入りの家具の上にそのまま立てかけるのも、カワイイですよね
窓際に吊下げて外からの光を、やさしい明かりに変えてしまうのも素敵だと思います

家の一角にでもホッと出来る『癒しの空間』があると楽しいですよね
(現実逃避と言われると・・・って感じなんですがてへ
 でも正直、日々バタバタした生活を送っていると、そういうのを求めてしまうんですよねお手入れ中♪

MAPLE HOMES KOBE通信 3月号 完成♪

MAPLE HOMES KOBE通信 3月号が出来上がりましたkirakira
2ヶ月に1度の発行で、資料請求いただいた方にお届けしています

出来るだけ、皆さんに興味を持っていただけるように
簡単で気軽なものを作るようにはしていますが・・・

実際にご覧いただいた方のお声も聞いてみたいですね~腟

もっとこんなのが知りたい・見てみたいとかなどがあれば
どんどんご意見くださいね!

もっと、工事完了したお客様のお声なども、みなさんにお伝え出来たらいいなぁ~腟とも思っています

来週早々にでも、皆さんのお家に届くと思いますので、お楽しみに~っはーと2こ2こ

日々勉強!

Ts0309.jpg
最近、図面に集中の日々だたのですが、昨日は久々に現場廻りさせれもらいましたアップロードファイル

たまには、現場の様子や実際の納め方を目で見るとかなり勉強になるんですよね
自分の想像と職人さんの経験上の納め方は、やはり違う事もあります

『そうやって納めるんだ~!!』って発見は未だにた~くさんあります
頭で考えるだけでは、難しく×2考えてしまうんですよね

いくつになっても勉強することはあるもんですね
ある意味、この歳になっても勉強できることは幸せな事だと思います

大工さんの手際の良さや、細かい部分の収めまで繊細で、とても丁寧な仕事をしてくれているのを
見ると『やっぱり、プロだな~!!』と感心させられました

これからも、現場に行かせてもらった際には、教えてもらえるチャンスも時間だから
色んなものを収穫させてもらおう腟・・・と、なんだか嬉しく楽しい時間でした

やっぱり、現場って好きだな~

MERIT KICHEN

satat.jpg

輸入住宅を検討中の方なら、ご存知の方も多いと思います!

今日は・・・MERIT KICHENのご紹介です

『キッチンは女性の城』というように、女性にとってお家の中でも1番大切な場所ですよね
毎日絶対に使うモノだからこそ、こだわりたい・・・こだわるべきところかもしれませんね

使い勝手の悪い水廻りだと、お料理を作るにも気分が重くなりますもんね

人それぞれ身長も違う、利き手も違う、当然インテリアの好みも違う・・・
好みの使い勝手は当然異なります・・・
『コレだけは譲れない!』という自分のスタイルに合ったキッチンを選んでいただきたいですね

安易に交換の出来るものではないだけに、大切にしていきたいです

そこで、私のおすすめするのがMERIT KICHENです
ドッシリとした雰囲気が私は大好きです!
メリットのキャビネットは使い勝手と収納スペースを最大限にするヨーロッパスタイルを基本としています
外観は上品で洗練され、また機能性を追及しています

木製・メラミン・塗装など60種類以上のドアタイプと、十分にデザインされた製品を取り扱っています

ドアの仕上げは古色を再現するように、またニューエイジの微光を発するように手拭仕上げです


当社のショールームにもMERIT KICHENが入っていますので
実際に見ていただき品質・雰囲気を感じてみてくださいね・・・

とはいえ・・・
インポートしたフォト 00078
今は濃いブラウンの落ち着いた感じのキッチンが入っていますが、近々オフホワイトのキッチンに
入替ありますので、また全く雰囲気の違う明るくキレイなキッチンをお見せできるようになりますので
ご興味のある方は一度ご覧になってくださいね


Lighting・・・

IMG_0206.jpg

今、三田のHさま邸の電気図を作成しています

実際に生活するにあたり、実際の動線をイメージしながら
スイッチやコンセントの配置を決めていきますが
出来る限り、お客様が違和感のない自然な動きが出来るようにと・・・

それと、毎回感じるんですが・・・
照明器具は大事ですね~
内装仕上げ材も、もちろん大切ですがそれだけではないんですよね・・・
部屋全体を、どんな雰囲気を出したいのか・・・
それに必要なものの1つに照明器具がありますよね
ligrt1.jpg
  私個人でいうと・・・
      ま~ったりしたい時に、メインの照明を消しちゃって
        間接照明だけで、ぼ~っとするのが結構心地良くて・・・

   イランイランの香りの中で
                     好きな音楽を聴きながら、ネイルをしたりなんかして・・・


とはいえ、最近そんな余裕がないなぁ~(涙)

時間は作らなきゃ出来ないですもんね!!
   久々に自分だけの時間作っちゃおうかな・・・♪


プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

