

小さな しあわせ・・・

にじ

今日の天気予報はハズレでしたね~ゾウ

昼前くらいから怪しい雲行き・・・
とうとう昼過ぎにはザーッときましたねぇ~
(今日は主人が仕事休みで洗車したせいかもてへ・・・皆さん、ごめんなさ~い!)


でもでも・・・
その後、すんごく大きな虹が目の前に広がってたんですよハート

みなさん、見れました??

事務所でも一瞬ふわ~っとした時間が流れました

癒しですね・・・

*************************************

IMG_0022.jpg    先日、赤穂市のSさま邸の現地を見てきました!
   Sさまのご両親がいらっしゃって、いろんなお話を聞かせて頂いたのですが
   とても上品な方で、こんな私にも優しく話掛けてくださいました
   帰りにお母さまの手作りケーキもご馳走になって・・・
   それが、す~ごく美味しくてすき~!
              またまた、happyを頂いちゃいましたすき~!

明日は、Sさまご夫婦との打合せがあります
どんな方なのか、早くお目にかかれる事をとても楽しみにしています


新しい出会いが・・・♪

今日は、昼から赤穂市まで現地の調査に行ってきます

まだ、お会いしていませんが
これから色々ステキなお家が完成するよう
図面でお手伝いさせて頂きますので・・・

Sさま、よろしくお願い致します腟

満足のいく『お家』が完成するまで
何かと忙しくなるかと思いますが、体調管理だけは十分にしていただき・・・
一緒に頑張りましょうね腟究

また、ちょくちょくブログにもupしていきますので
みなさん、お楽しみに~apple


富士ホームサービス

みなさん、どうしてます?

MAPLE HOMES KOBE・・・

なんだか、どんどん前進あるのみって感じで
いろいろな事が始まろうとしたり、リニューアルされようとしたりしていますapple

ホームページも少し?だいぶん??変えちゃおうとしていますハート

来月には、北区でオープンハウスも開催予定になっているので
その宣伝のチラシも作らなきゃ・・・

時間がもっとあったからといって
全部がクリア出来るかと言われると、それはそれで他に時間を取られて
今とあまり変わらなかったりするんですけどね・・・

この日々バタバタしている中でも自分の時間を
どう、うまく確保するか・・・

みなさんは、どうやって時間を作りますか??

私は、子供の寝静まってからの時間がfree timeお手入れ中♪

最近は、頭使って疲れている時こそ
体を使って疲れのバランスを取ってます♪

今頃ですが、少し前に流行った『コアリズム』で
ひたすら動いて汗かいてます
ついでに痩せてくれればラッキーかなはーと2こ2こ

***********************************

来週は、コーディネーターのYちゃんと一緒に
Tさま邸&Mさま邸にお邪魔しようと思ってますすき~!

プランしたり、設計図を作る者からすると
自分達の関ったお家が実際に完成したのを見るのが
1番楽しみなんで・・・

また、楽しみが1つ増えて
明日からもがんばれそうで~す

(今日は何が言いたかったのか自分でも・・・??です
                       スミマセンベー

うれしい言葉・・・

UNI_1062.jpg

和泉市のMさま邸の2階ホール部分なんですが
写真の左側の窓のところと、その手前が、1階玄関からの吹抜けになっています
人工の明りでない、自然の明りが下から入ってくるので、とても優しい感じの空間を
演出してくれいます。

UNI_1061.jpg    今日、Mさまご主人が書類を取りに
   わざわざ事務所の方にお越しくださって
   久々にお顔を拝見しましたが・・・
   『早く住みたいと楽しみにしていますよ!』と笑顔で言っていただきました♪   
   わたし達、作り手としては楽しみにしてくれているという事が
   どれだけ、ありがたい言葉か・・・ハート
   励みに、またこれからも頑張れそうです腟
              ありがとうございます!

***************************************

もうひとつ嬉しい事が・・・

昨年の夏にお世話になった芦屋のSさまと久々にtalkをしちゃいました♪
お元気にされているようで、良かった~ハート

早いもので、あれからもう半年ということもあって先日半年点検が実施されました
特別大きな手直しはないようですが、キッチンの造作家具で
レンジの配置がちょっと高かったようです・・・
新しく『ヘルシオ』を購入されて置いていただいているのですが
S家ファミリーは、全員背の高い方なので『コレくらいないとだめだろう!』と思っていたのですが・・・
やはり、実際に物を配置し、使ってみると、そうじゃなかったりするんですよね汗

Sさま、すみませんでした!!
家具屋さんに話して、移設できるように相談しますね

でも、『お蔭さまで快適に暮らしてますよ~アップロードファイル
という、これまたありがたいお言葉をいただきました

今回の点検には行けなかったのが非常に残念でした
っていうより、お会いできなかったことが寂しかったですがっくり
(模擬試験前日で監禁状態で勉強してました絵文字名を入力してください
補修実施日に、お会い出来れば・・・と思っています


富士ホームサービス

すっばらしぃ~♪

Ts 1

とうとう三田のTさま邸が完成ですkirakira

リビングの天井梁も漆喰を巻き込み仕上げにしてあり、圧迫感を全く感じさせない仕上がりになっていますお手入れ中♪

両サイドに化粧柱があるのですが・・・
コーラルストーンという天然石で飾っていますが、コレも全く嫌味なく自然にリビングに溶け込んでいる感じがしませんか・・・

また、お見せしようかと思いますが
コノ写真の反対側には低めに配置した大きな窓が3つあり、
そこには造作ベンチと、前に1度ご紹介した素敵に変身したIKEAの本棚てあるんですが・・・

Tさま・・・
お天気のいい日に、まったりと景色でも見ながらベンチに座り
好きな本でも読まれるんだろうな~ハート
きっといい時間が流れるでしょうね~
しばらくは、ゆっくりお茶でも・・・なんて時間はないでしょうけど
もうすぐ、そんな事も出来ますからね~ベー
楽しみにしていてくださいね♪

Ts.jpg     RIMG0072.jpg

Tさまご主人とはゆっくりお話するチャンスがなく、奥さまとは何度が現地でもお話させて頂き
ましたが・・・
とても気さくで、会うといつもニコニコして接してくださいました
今回もとても素敵なご家族のお家作りに参加させて頂いたこと・・・
心より感謝いたします!!

また、一度ゆ~っくりと改めて完成後のお家を見に行かせてもらえたら嬉しいなぁ~と思います

Tさまファミリーのご健康とたくさんの笑顔あふれるHappyを願っています




富士ホームサービス

前回のつづき・・・

UNI_1055.jpg

前回、外観を少しご紹介させてもらいました和泉市のMさま邸です

次は、内装を・・・ハート

コレは、リビング側から見たキッチンです
白の漆喰に、濃いめのブラウンの柱&梁がとても落ち着いた雰囲気を出してくれます

まだ、塗装途中段階ですが、正面の扉もきれいに塗り終わったら、もっともっといい感じになるでしょうねすき~!

構造見学会をさせていただいた時に
みんなで『どんな感じがいいかな~??』 『こんなんもいいかも・・・』なんて意見が
飛び交う中で決まったのがコノ形apple

打合せ後、施工図とイメージ図を作ったのですが
イメージ通りに仕上てくださているので、絵が形になると嬉しいもんですねお手入れ中♪
UNI_1054.jpg

逆にキッチンから見たリビング・・・
正面にはHAND MADE のテレビ台

子供達とpapaさんがココで遊んだり、おしゃべりをしたり・・・
ま~ったりとしたりしている様子を見ながらキッチンで用をする・・・
な~んか、いいなぁ~ハート
何気ない、そういう時間が幸せを感じるmama心ってやつかな・・・ベー

UNI_1053.jpg

コチラは、玄関に入って正面にニッチを設けています
ココには何を飾ってくれるのか、楽しみです
花だったり、写真だったり・・・  それぞれ個性の出るところ
玄関を開けるのが楽しみになってくれるとうれしいですね♪



富士ホームサービス

~ プロヴァンス ~

UNI_0885.jpg

かっわいい~♪

和泉市のMさま邸・・・

前回、構造見学会を開催させていただいたお家ですさくらんぼ
仕上げ工事に突入です♪
このお家の形、かわいくないですかぁ~?!
このドーンッとした感じお手入れ中♪
問い合せいただいたお客様に実例写真などをお見せすると
この形にたいていの方が『かっわいい~すき~!』という
反応が返ってくると営業のIさんが言ってましたapple

そうだと思います・・・
私も自分の家を建てるなら、こういう形にしますね・・・きっと・・・

シンプルなんだけど、存在感たっぷりで・・・ハート

いろんなお家作りのお手伝いをさせていただきますが
やっぱりシンプルがいい・・・
これから永~い間共に過ごす空間ですもんね~
一生モノですから、飽きてしまうようなお家では何の意味もないです

これからも、家族の笑顔を包みこんでくれるようなお家を
たくさんの方に提供できるといいなぁ~ハートと思っています


富士ホームサービス

私事ですが・・・(汗)

今日は、ちょっと私の話になってしまいますが・・・てへ

資格習得のために通っている学校で今度オープン模試があるんですぅ~汗

1日1時間でも時間を作ってコツコツやれば無理なもんなんてないや♪って始めは思っていましたが・・・
なんのなんの・・・  毎日時間を作ることすら出来てません絵文字名を入力してください

子供を早く寝かせて主人の帰宅までやるぞ!!って決めたつもりでも
子供達と一緒に布団に入って寝かせつけるどころか、私の方が先にZZZ・・・

本試験まで後3ヶ月・・・
ちょっと、か~なり本気モードで行かないと(汗)
焦りばかりが先に出て悪循環になっちゃってます

でもほんま、がんばろっと・・・ベー
実行あるのみですよね・・・

とか言いながら、明日は子供の春休みに何処にも連れて行ってあげれていないので
姫たちを連れて『ヤッターマン』を観に行く約束しちゃってるんですよね~
ぶっちゃけ、私も嵐の桜井くんを観るのが楽しみなんですけどねハート

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

