

明日から・・・

20090529093608304.jpg

とうとう待ちに待ったOPEN HOUSEが明日行なわれます♪

今回は、いつもと少~し違って初の試みな事も予定されていてドキドキしています

お天気も見方になってくれるといいんだけど・・・

これから、お家を建てたいな~とお考えの方・・・
お時間が許されるようであれば、お気軽に覗きに来てください♪
帰りにちょっと三田のアウトレットに行ってお買い物~♪もありじゃないですか(^^♪

ではでは・・・
今からイベント準備に行って来ます


緊張感たっぷりで・・・

前に少しUPしたんですが・・・
ただいま、2級建築士めざして受験生しています絵文字名を入力してください

残り35日・・・
どう戦うかっ
日々の生活で最優先させたいところなんですが、なかなか現実はそうも行きません
焦りばかりが先に先行しています

とはいえ、泣き言ばかりも言ってられませんもんね!
自分で決めた道です
やるっきゃないです!!
(子供にも示しがつきませんからね~てへ

そんな中、事務員さんからお守りを頂きましたハート

今は、何よりも嬉しい贈り物でした
応援してくれる人がいる限り、前進あるのみ・・・
当たって砕けたくはないですが、それくらいの気持ちで頑張るパワーをもらいました

皆に助けられて、支えられてるんですよね~

この緊張感も、今の私には必要だからあるんですよね・・・きっと・・・


aliam-s.jpg




ちょっと書いてみました♪

12.jpg

今日は、赤穂のS様邸の洗面所のイメージを書いてみました

まだ、今は千葉にお住まいなので、なかなかゆっくりとお話する事が出来ず
電話で話してもいいのですが、その前に簡単ですが私の持っているイメージを
お伝えして、それとお客様のイメージが合っているかの確認作業・・・

これって、なかなか口で伝えるのが難しいんですよね
自分の頭の中では、こんな感じと思いながら話が進んでいるつもりでも
お客様は、また違ったイメージを持ってたり・・・

今回は、造作の洗面台の前につける鏡の縁に装飾するんですが・・・
その色を洗面所と同じ濃いめのブラウンにするか、窓の枠と同じ白にするか・・・

後は、洗面台の下部収納をopenで飾るか、扉を付けてしまうか・・・
中の物を隠してしまいたい方、逆にいちいち扉を開けるのが面倒と感じる方
かわいいカゴを置いて、そこもインテリアの1つと考える方・・・

それぞれ、いろんな価値観の元での目線がありますからね
どれが正しいって事ではなく、どれが1番使いやすく落ち着くか・・・なんじゃないかと思います

服でも何でも、第一印象でピンッ!と来るものってありますもんね

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
↑ポチッと押してもらえると、嬉しいですハート

ぞくぞくと・・・

播磨町Fさま邸の図面に取り掛からせてもらってますマシュー

Iさんのblogにも何度か登場の『お家cafe』のお宅です
私も『お家cafe』をテーマに・・・
というのは、初めての試みで、とても楽しみにしていますお手入れ中♪

玄関先から、いきなり『かわい~いっすき~!』と、いう声が聞こえてくるような気がします

以前、Mさまの構造見学会にもご来場くださり、少ししかお話できませんでしたが
とても親しみ易いご家族で、Fさまが実際に住んでいただいた時の事をイメージしながら
これから、色々と造作図面を作らせていただきます

笑い声の耐えない、居心地のいいお家が完成する事を祈っていますハート

************************************

もうひとつ、久々にいつもとは違う仕事の依頼があり、ちょっと頭の切り替え・・・

老人ホームの改装プランの依頼がありました

老人ホームとなると、やはり一般のお家とは違って、バリアフリーはもちろんですが
廊下の幅や洗面&トイレの有効スペース&キッチンの使い勝手・・・
考慮する部分が多くなるけど、それを試行錯誤しながら
全てが繋がった時の『コレだぁ~!!』という、ちょっとした達成感

このお仕事をするようになって、いろんな物件関わらせてもらい
不思議な事に達成感でも色んな達成感があるんですよね

建築は、全く同じ建築物というのが、まずないでしょ
当然、その土地の条件・環境・予算・家族構成・お客様の好み・・・

同じものが1戸くらいあってもいいんじゃない?と、たまに思ったりするのは私だけかな・・・腟
正解パターンというのも無限にあるように思います

ほんとに、おもしろいですね・・・家






赤穂市 Sさま邸START☆★☆

GW終盤から赤穂市Sさま邸の基礎工事が始まっています

今回は、プロヴァンスではなく外壁もサイディングになっています

内外共に『シンプル』をテーマと言ってもいいかもしれないですね

エステートグレー    ←コレが今回屋根で使用するもの
    オークリッジプロのファイバーアスファルトシングル
    色落ちの心配もなく、自然な風合いを演出してくれて
    とてもキレイな仕上げですよ



016.jpg     ←外壁のサイディングはコレ!
     洋館によく似合う木目調のラップサイディング




モカ     ←内装フローリングは
     濃いめのブラウンで落ち着いた雰囲気に  






全体的に『大人な雰囲気』で仕上ていきます
これからも、ちょくちょくUPして行きますねapple



富士ホームサービス

何やってんだか・・・

今日は、1日空回りの日でした(涙)
朝寝坊から始まり、細々した失敗が多発(~_~;)
自分でも恥ずかしい&情けない・・・
こんな時は下手に動かずジーッとしとこうっと・・・『そんな日もあるっ!』と自分で自分を宥めながら・・・f^_^;
そんな中、いろんな人に助けてもらい感謝×2の日でもありました♪

ちょっと立ち直りが早過ぎるかな(^^ゞ
めそめそしてる暇はない!
また明日から頑張ります♪
全く関係ないコメントになちゃいましたねf^_^;

こんなんも、有りということで・・・

Mさま邸 完成~♪

IMG_0092.jpg

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・

私は、久々に家族全員が揃う日が1日だけ、あったので姫路セントラルパークに・・・
後はというと、ひたすら学校で勉強してました絵文字名を入力してください
子供達に『悪いなぁ~』と思いながらも、試験まで残り9週・・・
ココは、ぐっと我慢!って感じです

そんな間にも、コチラのMさま邸では、引越しで大変だったんではないでしょうか・・・
撮影はGW前だったのですが、少しづつ家具なども入ってましたが
他の物もこの連休でドーッと運び込まれて
完全にご自分達の家という実感が増されたんじゃないかと思います


IMG_0088.jpg

玄関をあけると、アイボリーの漆喰と白の腰板・・・
天井は吹抜けになっているので、とても明るく気持ちのいい玄関です


IMG_0085.jpg

扉を開けるとかわいいんだけど、落ち着いた感じのリビング・・・
漆喰の白とフローリングの濃いめのブラウン・・・
この組み合わせは、飽きの来ない感じで、私は好きですね

IMG_0064.jpg

リビングの片隅にはデスクが・・・
このデスク、かわいくないですか~ハート
手作りなので、もちろんこの世に1つ・・・
部屋の雰囲気とぴったりで、決して邪魔にならない存在です

***************************************

もうSTARTしていますが・・・

赤穂市でSさま邸・・・
コチラもGW前に、ご夫婦にお会いしましたが
とてもご夫婦仲が良くて、お二方とも優しい雰囲気で・・・

これからたくさんお話する機会があるのが、とても楽しみです

ココでも、現場に行った際にはupしていきますね
お楽しみに~apple



富士ホームサービス

家族の時間

20090504112637
ゴールデンウイーク!おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に姫路セントラルパークに来てます♪
動物を目前もにし子供達も興奮ぎみですが、ゾウやサイを見たら大人の私の方がテンションが上がってしまいました♪

IMG_0176.jpg

先日、Tさま邸の完成写撮影にお邪魔してきました
これまで、何度か玄関正面からのショットは披露させてもらいましたが
お家の裏側をお見せしたことがなかったので、初披露しちゃいますkirakira

IMG_0169.jpg

リビングの部分に当たるんですが・・・
六角形になっているんですが、これがまるで北野の異人館のような雰囲気なんですすき~!

個人的に、このショットが結構好きなんです
シンプルだけど、とても品を感じさせてくれます

IMG_0141.jpg

これは、玄関ドア・・・
この色、スッゴクいい感じ!!
職人さんの腕の見せ所お手入れ中♪
ほんとに綺麗な発色をしていて、見た瞬間感動しちゃいましたすき~!

IMG_0103.jpg

さっきの紹介した六角形部分の中が、コレ!!
なんとも言えない癒しの空間でしょ・・・
お天気のいい日は、このベンチに座って好きな音楽でも聴きながら自然の明かりを
受けながら本を読んだり・・・
いいなぁ~すき~!

IMG_0112.jpg

こちらは、キッチン・・・
天井のドーマからの自然の光が優しい空間を作ってくれます
こんなキッチン、私も憧れますハート

とにかく、こちらのお家は部屋に太陽の光がたくさん入って
とても明るく、心地いい仕上がりになってますapple

職人さん・営業のIさん・監督のみなさん・・・
お疲れ様でした~

Tさまfamilyに幸せがたくさんありますように・・・ハート









やっぱいい~♪

昨日は朝からコーディネーターのYちゃんとMさま邸とTさま邸の完成見学を兼ねた完成写真撮影に行ってきました(^O^)

Mさま邸の奥様も少しずつ荷物を入れられてたのですが…
素敵な照明や雑貨たちが、部屋の中をより素敵にしてくれてました(^_^)
これからどうな風にしよう♪と、ウキウキしてくれて楽しんでくれている顔を見ると、こっちまでウキウキしてきます♪

Tさま邸に行ったときは、誰もいなかったのですが、こちらでも奥様がこれからたくさんの雑貨が仲間入りしそうな雰囲気たっぷりでした♪
また明日にでも写真を載せますね(^。^)
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

