

ぞくぞくと・・・

FS 1

加古郡のFさま邸・・・
いい感じで、進行中していました♪

中に入ると、これまたいい感じに古材の梁が1番目を惹きました!!

FS 2

お家cafe・・・
楽しみですね(*^_^*)

*************************************

明石のOさま邸の土地も見てきました

OS 1

と~っても見晴らしのいい場所でしたよ!

ここにドーンっとかわいいお家建てましょうね(^O^)/






何を感じてるかな・・・?

IMG_0011.jpg

先週土曜日に赤穂のSさま邸に娘達を連れて行ってきました

残念ながら、この日は外壁サイディングはまだ貼っていなかったので
お伝えできませんが、今週施工が始まりますので
また、どんな外観になっているのかお伝えしますね腟

************************************

私の仕事に非常に興味のある長女は、現場を見ていて
いろんなモノに興味深々でした・・・

仕事には、こんな事もあるという事で、現場の掃除を手伝わせました

家では散らかしっぱなしにしてくれるのに、嘘のようによく手伝っていました

これから将来のある彼女達に自分の目標を持って生きていってもらえたら・・・
という母の願いも込みながら様子を見ていましたが、
この子たちは、今回のことを少しでも記憶に残り、何かの役に立ててくれるのかな

チェレンジ・・・

20090619165759182.jpg

先日、外構プラン依頼を頂いていたものが、やっと出来ました
コレは、あくまでも提案プランなので、まだOKを頂いた訳ではないんですけどね・・・

庭が広いのっていいですよね~
今回、ご夫婦の笑顔を想像しながら考えてみたんですが
気に入ってもらえるのかな~

天気のいい日は、庭でお茶でも飲みながら日向ぼっこ・・・
自分のあこがれが少し入っちゃってるんですけどね・・・^^;

普段、現場用の施工図しか書かない私は、今回コーディネーターYちゃんの
製図テクニックも少しまねっこしちゃいました!(^^)!

いいものは、どんどん取り入れよう!ってことで・・・(^_-)

************************************

明日は、土曜日・・・
ウチの姫達を一度現場に連れていってあげようかな・・・
私も子供の頃、父の現場に行って仕事風景を見ていた記憶があります

そういう記憶って、意外と大人になっても大切な宝物だったりしますもんね・・・

ウチの姫達の記憶に残るかどうかは分りませんが、社会勉強×2(^_^)v

Lighting Plan

IMG_00251.jpg

昨日は、赤穂のSさま邸に行ってきました
着々と進行していました~

IMG_0020.jpg



1階のフローリング貼りも始まって、おそらく今日には貼り終えるんじゃないかな・・・

照明器具の提案プランを2パターン出させてもらいましたが、
やはり、ココはみなさん悩まれますね・・・

大事ですもんね~

普段の生活しているときは、照明器具は付いていて当たり前で・・・
だからといって、毎日ジーッと見たりはしないだけに、改めて何を付けるかとなると悩んで当然だと思います(^_-)

頻繁に交換するものでは、ないだけに長い目で見て飽きの来ないもので
部屋になじむもの・・・
『これ~っ!』って物に、すぐに出会えればいいんですけどね・・・

とはいえ、『コレかな?アレかな?』と選んでいる時間が1番楽しかったりしますもんね

Sさま、がんばってステキな照明選んでくださいね(^^♪



Sさま邸 上棟式

昨日は、赤穂のSさま邸の上棟式がありましたIMG_0010.jpg

前日までの雨が嘘のように、晴天に恵まれました
Sさまの日ごろの行いが、とてもいい方なんでしょうね~

IMG_0013.jpg

お弁当もごちそうになりました~♪
とても豪華で、みんなビックリしてました!
おいしかったですすき~!

食事をしながら、Sさまご夫婦と大工さんたちと、いろんな会話をしながら
ご夫婦の仲の良さに、とても微笑ましくて『いいなぁ~』と思いながら見ていました

現場はというと・・・
サッシが入り、間仕切もだいぶん進んでいました
明日からフローリング貼りのSTART!
濃い目のモカ色のフローリングが入ると、グッとしまって来るだろうな~

こちらのお家のテーマは
『大人のシンプルな家』

・・・って言っても、私一人勝手に自分の中だけで持っているテーマなんですけどね


どんなんにしようかな~

IMG_00231.jpg

昨日は、三田のお客様からの現状の外構工事プラン依頼があり
現地に測量に行ってきましたハート

駐車場を3台分にしたいとの事・・・
お庭周辺も一緒に雰囲気を変えたいそうで、プランすることになりました♪

さ~てと・・・
どんな感じにしようかな・・・

アプローチの雰囲気をレンガや石を使って柔らかい感じにしようかな・・・

IMG_0005.jpg

***************************************

次の木曜日は、赤穂市のSさま邸の上棟式です

久々にご夫婦のお顔を拝見できるのも楽しみです

昨日から、内装大工さんも入って着々と進んでいます

また、ここでもUPしていきますね

OPEN HOUSE 大成功!! Part 2

IMG_0023.jpg

昨日につづきOPEN HOUSEのことを少し書いちゃいます♪
この上の写真は、勝手口・・・
海外のお家の写真を見ていると、いいなぁ~と思いながらも、なかなか勇気のいる
カラーなんですよね・・・
そこを、思い切って実現してくれたIさんはスゴイ!!
実際にモノを見て雰囲気を把握したので、私も今後お客様には堂々とおすすめ出来ます!!


IMG_0025.jpg
 そんな中・・・
 今回来られるお客様の大半の方がキッチンを見て

 『めっちゃ、かわいい~♪』と言っていただきました

やっぱり、奥様達は毎日使う場所だからこそ、気になるところなんでしょうね
もう1つは、リビング階段・・・
ココもかなりの憧れを持ってらっしゃる方が多かったですね・・・

IMG_0001.jpg

↑ココは、リビングにある造作TEL台
これがまた、めちゃカワイイ!!
Hさまは、今後ここをどんな風にレイアウトしてくれるのか楽しみです♪

OPEN HOUSE 大成功!! Part 1

IMG_0017.jpg

昨日・一昨日と行なわれたOPEN HOUSE

たくさんの方にご来場いただきまして、大盛況に終えることができました腟

始めは、何組くらいのお客様が来ていただけるのか・・・
まずは、そこから不安でしたからね絵文字名を入力してください

午前中は、ご近所の方が数組・・・
不安が募るばかりでいると、昼からぞくぞくと・・・腟

ご近所の方も大変たくさん来てくださり、『工事中から中が気になって・・・』と言われる方が多かったですね

チラシを見て、わざわざお越しくださった方も予想以上に多かったです

これまでお世話になったOBのお客様も数組お越しいただいて・・・

今回は、本当に大変たくさんの方に助けて頂き、ご来場くださった方々にも
盛り上げて頂き『感謝』という言葉しか浮かびません

IMG_0016.jpg

この場を借りて、・・・
本当に皆さま、ありがとうございました!
さらに、これからも頑張っていく活力元になりました


*************************************

今回協力してくれた雑貨屋さんのCちゃん&Yちゃん
本当に×10、ありがとうねapple
2人の作品とMAPLEのコラボ楽しかったね・・・
雑貨powerを感じました!
また、やろうね・・・ベー




プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

