

パン作り♪

20090930164222
20090930164213
今日は、試験も済んで、やっと子供とゆっくり向き合う時間が出来たので
初のパン作りに挑戦してみました♪
お菓子作りなんかが
1番苦手なんですが、ママ友に教えて貰いながら
頑張ってみましたo(^-^)o

作りながら、子供の笑顔のかわいいこと・・・
(↑親バカですが(^^ゞ)

あんな笑顔久しぶりに見た気がします。

今度の土曜日の運動会の話をしたり、友達の話をしたり・・・
子供の笑顔は、幸せにしてくれる宝物ですね♪

我が家の一部公開

20090927120404
我が家では模様替えが朝から始まりました(汗)

ほんの一部だけ公開しちゃいます(^^ゞ

インターネットなんかで前々からアートシールに興味があって
IKEAに手頃な物があり購入してたんですが、なかなかゆっくりとした時間もなく、
やっとこさ実現することが出来ましたo(^-^)o
気分転換には、ちょうどよくて・・・

さぁ、旦那さんが仕事から帰ったなんて言うかな(笑)

休日の過ごし方

こないだのシルバーウィーク・・・
皆さんは、どんな風に過ごされましたかぁ~?腟

我が家では、連休の前夜から、下のおチビちゃんが熱出して・・・
『も~し~か~し~てぇ~ガーン』と流行のインフルちゃんだったらと
びくびくしていたんですが、夜中に病院に走ると、幸い普通の風邪でした腟

夜中に子供を連れて病院に走るなんて何年ぶりだろう・・・

*******************************

1日はGOLFにも行ってきました腟
試験も済んで、お酒もGOLFも解禁で~す腟
試験が終わるまで、実は禁酒&禁GOLFだったんです(涙)
今時、古いんですが願掛けみたいなもんですね・・・

しかし、天気も良くて、青空と芝の緑に囲まれて、ホント贅沢なスポーツですよね・・・
スポーツを通して新しい人との出会いもあったりで、やっぱり何でも行動に起こさないといけないですね・・・

*******************************

家族でサイクリングにも行ってきました!
家族全員揃うのが久しぶりだったので、子供たちの嬉しそうなこと・・・

今しかない時間を大事にしなきゃいけないな~と痛感しました

みなさんは、どんな時間を1番大切にされていますか??



あはっ・・・(^^ゞ

先日も、『兵庫で家を建てる』の撮影が行われていました!

IMG_4663.jpg

↑Mさま邸では、外構もとても可愛くなっていて
少しずつ、ご主人が休日にHAND MADEで小物を造られている様子でした

そうやって、どんどん他にはない自分たちだけの『お家』が完成していくんでしょうね・・・

IMG_4685.jpg

この梁・・・
味わいた~っぷりでしょ(^^♪

IMG_4672.jpg

この時計・・・
私個人的に、めちゃめちゃ好きです(*^_^*)
どこで見つけて来られたんだろう・・・
我が家にも欲しいくらい・・・
今度聞いちゃおうかな・・・

***********************************

IMG_4627.jpg

こちらも同じく雑誌撮影の風景

先日、オープンハウスをさせていただいたお宅です

IMG_4643.jpg

今回、リビングが夜の雰囲気がとてもいい感じですので夜のバージョンと
ダイニングは逆に朝の雰囲気がとても爽やかで気持ちがいい感じなので、朝のバージョンを
掲載することになります!


■■■ おまけ ■■■
IMG_4646.jpg

これは、STAFFによるショットなんですが・・・
めちゃめちゃ綺麗でしょ・・・
プロのカメラマンに伝授してもらえたらしくて・・・
最近、STAFFの中ではカメラにハマってる感じです!
実際の目で見るのとは違った表情があるんですよね・・・


さらに、おまけ・・・

9月13日に製図試験終了しました!
疲れましたぁ~(汗)
先日からの、極度の緊張に果てました。
完璧とは言えませんが、完成することは出来たので、コレでダメでも
全く悔いは無いです(笑)

応援下さった皆さん・・・
ありがとうございました!! 感謝します(^O^)/



『憧れの輸入住宅』出ちゃいました!!

20090911193620569_0001.jpg

先日8日に発売された『憧れの輸入住宅を建てる』に掲載されましたすき~!

芦屋のKさまのご協力により、大変長時間でしたが、楽しい撮影でした

この本に載るのは、私たちにとっても憧れでしたから本当に嬉しい話です

20090911193757075_0001.jpg

このお家は、私たちも初めてケミクレストをふんだんに使ったお宅で
工事が始まるまで、何がなんだか頭が????状態だったのですが
工事が進むにつれて、豪華になっていく過程がとても楽しく、ワクワクした事が1番印象に残っています!

やりがい十分で、完成した時には涙が出そうでした!

今も、お花を飾ってくれていたり、素敵な家具を置いてくれていたりするのを見ると、ホントに嬉しくなるんですよね~お手入れ中♪

Kさま、ほんとうにいつも色々とありがとうございます!!

***************************************

先日、久々に赤穂のSさま邸にもお邪魔しました!

引き渡しが済み、引っ越しの荷物が入って来てましたが
チラッと見せて頂いた限り、本物のアンティークの家具がたくさんあってびっくりしました!

とても味のある照明や家具が、更に部屋の雰囲気を素敵にしてくれる感じでした。

皆さんには、ほんと感謝×2です

**************************************

次の日曜日・・・

とうとう製図試験です絵文字名を入力してください

めちゃめちゃ怖い~!

やるっきゃないですが、やれるのかなぁ~てへ

まっ、やれるだけの事はやったから悔いはないですけどね・・・

頑張ってきますハート









明石市 Oさま邸

RIMG0039.jpg

Oさま邸、着々と現場は進行しています腟

↑この写真は、玄関先ポーチ付近なんですが・・・
この棚は、なんでしょ~かっ???腟

答えは・・・
上段に、ネームプレート & 下段に奥様チョイスのかわいいポストを置きますハート

この打合せの時は、残念ながら私は立ち会う事が出来なかったのですが
いろいろみなさんで、現場打合せの結果こうなったようです!
玄関は、そのお家の顔ですから、みなさん色々考えてらっしゃいますね!
こだわるポイントの1つには、上がってきますお手入れ中♪

どんなポストを選ばれているのか、実物が来るのが私も楽しみにしています♪

RIMG0063.jpg

↑こちらは、リビング

センターに並べられた窓が、とても室内を明るくしてくれていますkirakira
その下に造作TVボードの予定ですが・・・
それをいかに自然となじませながら、それでいて存在感のある雰囲気にするか検討中です

その横にも、奥さまが選ばれた小物や、もうすぐ生まれてくるFAMILYの写真などを
ステキに飾ってもらえるスペースも考えています

RIMG0069.jpg

↑こちらがダイニング
ちょうど、アーチの窓の下にちいさなカップボードを作って、ダイニングテーブルを並べます

座った時に、ちょうどいい具合の目線に外の景色が見えるようになっています

食事の時間が楽しくなる感じですね・・・

現場の職人さん・監督さん・Iさん、お疲れさまです!& ありがとうございます!

*******************************************

最近、朝晩が少し涼しくなってきています
皆さん、体調管理に気を付けてくださいね!
ウチの姫たちも今日から2学期がスタート!
でも、またまた新型インフルエンザが、どうのこう言ってますね汗
せっかく始まったのに、いきなり学級閉鎖とか言われたら、がっくりこんな感じです
家に帰って、子供たちが何を言ってくるかヒヤヒヤです


プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

