

防水検査してきました

IMG_0001.jpg

今日は、朝から垂水のSさま邸の防水検査立ち合いに行ってきました。

家にとって、漏水は・・・
怖いですよね・・・(汗)

早期発見が出来るように
現場監督・業者・営業担当・プランナーの4つの目で確認しています。

色々な目線で見ていると、本当に勉強させられます!

今回の検査 防水検査 合格でした~♪  よかった(*^_^*)

大人のナチュラル

Yさま邸の中を少しだけ、覗いちゃいましょう

hbjldb5.jpg

太陽の明かりが優しい空間を演出してくれていました。

rghuighblv1.jpg



35nlbjdg.jpg

ダイニングは、ホワイトのフレンチ
リビングは、アンティークドアがポイントになって少し落ち着いた空間

同じ空間でも、目線を変えるだけで、違う雰囲気に・・・

gbdilhbflv38.jpg


lkgvdbh5331.jpg

キッチンは、毎日奥様が使う場所なだけに、奥様の好きなアンティーク感を重視しています

flfvl354.jpg


wehf35430.jpg

私たちが、もっとも大切にしているのは、奥様の家事動線

毎日の事なだけに、
どれだけスムーズに動けるか・・・
どれだけ苦なく、快適に過ごせるか・・・

私もそうですが
朝は主婦にとって戦いですよね

ご飯を作りながら、洗濯して、子供の髪の毛を束ねたり・・・

水回りで走り回っています

Yさまのお宅は、その点私にとっては、うらやましいです

キッチン・洗面・脱衣所・パウダールームが一直線!!

uhfjnv45.jpg

家事だけに限らず、スムーズっていいですよね

『兵庫の注文住宅 2011 秋冬』掲載

51Bv2U3VJiL__SL500_AA300_.jpg


『兵庫の注文住宅 2011 秋冬』に掲載されました。

先日、明石でオープンハウスを開催させていただいたMさま邸が掲載されています。

今回は、お庭の様子もよくわかるので、興味のある方は、お手に取ってご覧くださいね!

in tarumi S's house 上棟式

先週末、垂水区のS様邸の上棟式が行われました

fgkjjfgj,

お天気は、ちょっと残念でしたが、無事上棟式も終了し・・・

お昼にお客様の手作りのお弁当タイム!!

djillhyhsk.jpg

いつも、みなさん、リクエストにお応え頂き
本当にありがとうございます!!

から揚げ&ウインナー&ポテトサラダ・・・

MAPLE HOMES KOBEの上棟式は
いつも、そんなに形式張らず気楽な感じで進んでいきます

上棟式というより、大工の棟梁や現場監督との顔合わせ?コミュニケーションの場?という感じで
お客様も工事中のご自分のお家に、気軽に足を運べるようにという意味も込めた日ですね~

S様のお家は、奥さまの中で、イメージが出来上がっていらっしゃるようなので
いかに、イメージ通りに形にしていくか・・・

もう、すでに照明器具や雑貨なんかも少しずつ購入されているようなので
それらを見ながら、好みを詮索していくのも私の楽しみなんですよね~

お客様の希望と私のイメージがmatchした時、うれしくて

OPEN HOUSE 開催決定

またまた、OPEN HOUSE 開催が決定しました

来る 11月19日(土)&20日(日)の2日間

今回は、たつの市です!

まだ、DMは完成していませんが、出来上がり次第UPしますので、お楽しみに

今回は、ご主人と奥様のそれぞれの趣味の空間もキープひつつ
家族の時間は、フレンチのかわいい空間が出来ました。

これから、最終大詰めの外構工事です

お庭は、将来少しずつ家族で時間をかけて『自分たちだけの庭』を作っていっていただけるように
あえてスペースを確保しています。

***************************************************

次回、10月21日発売の『兵庫の注文住宅』にも

前回OPEN HOUSEを開催させていただいたM様邸が掲載されます

お楽しみに・・・
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

