

気分転換

081027_225713.jpg
家族の寝静まった後、1人でビールでも飲みながら料理をしてる時間が
結構好きな事に気が付きました(^^)v

昨日からmaiさんに『カレー作って~♪』と言われていたのに
時間がなく今日は泣く泣く諦めてもらい、明日の晩御飯に回すことにしちゃいました^^;
我が家、私以外全員が異常なカレー好き
朝昼晩3色カレーOK!らしいです(~_~;)
こんな時間からカレーを煮込んでる私は、どうなんだろう(-_-;)

でも、台所に立ってる時が不思議と1番落ち着くかも・・・
狭い狭いキッチンだけど、私にとっては心地いい空間(^^♪

今までお付き合い頂いたお客様・・・
キッチンが奥様にとって、落ち着くスペースになってくれてるのかな~
毎日使う大切な場所だから、それが使い勝手の悪いと嫌ですもんね・・・
今度、聞いてみようかな(^^♪
久しぶりにお声も聞きたいし・・・

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで、読んでいただきありがとうございます。ポチッと押してくれると嬉しいですHoney

コメントの投稿

非公開コメント

ビール飲みながら料理の会

飲みながら料理?そんなママ結構いるみたいです。うちの奥さんそうです。料理しながらのビールが風呂上りの次においしいとの事。この前同じ様な友達見つけてビールの見ながら料理する会を作ろうか???なんて盛り上がってたとかいないとか???みんな忙しいのかな???

***てっちゃん***

毎度です(^_^)/
主婦にとって皆が寝静まった後は、ホッと出来て自分のペースで自分のしたい事が出来る時間なのよ♪
ビール飲んで酔っ払おうが何しようが誰にも迷惑かけないし、1番頭使わなくていい時間だからね~(^^♪『今日のお勤め終わり!』って感じで・・・
そんでもって、アルコール入れながらの料理はテンション上がって手際もよくなったりするのよ(^_^)v
自分にご褒美timeは、有意義に使わないとさっ♪
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

