スポンサーサイト


残りあと2週間・・・

良く言えば充実しすぎてる毎日・・・
悪く言えば時間に追われている毎日・・・
そんな中、さらに私に圧し掛かるプレッシャー(汗)

それは2週間後に控えている2級建築士の試験・・・

何も家事・育児・仕事で常に何かをしてバタバタしている中で取ろうとしなくても・・・っと
自分でも思う時が正直あります^^;

でも小3の頃、初めて父親の仕事を見に行った時に見た図面に子供心ながらに
『スゴイッ!!』っという驚きと感動があって以来、『建築士になる!(^^)!』という夢を今まで
1度も変わらず来れて、そういう目標に出会えた私はある意味幸せ者だと思っています

学校?勉強?嫌いな私は普通高卒業してからは、とにかく働いて自分で稼ぎたかったので
何の知識もないまま、設計事務所に真っ白な状態で働かせてもらって・・・
今思えば、ある意味そこの会社は怖いもの知らずと言うか、むちゃくちゃですよね(笑)
でも、配属部署の方々がとてもいい方ばかりで、辞めて14年になる今もたま~に心配して
くれて・・・出来の悪い娘?妹?なだけにほおっておけないみたい(笑)
社会人になって、初めてお世話になった会社・方々に出会えたから未だに建築が好きなのかも・・・

何度、この業界から脱け出したくなったか・・・
育児休暇を期にもどって来るつもりは無かったけど、気がつけばまた図面を書いてます(^^ゞ

縁というか・・・運命というか・・・
たぶん、切っても切れない何かがあるんだろうな~っと・・・

こうなったら、とことん行こうじゃない!ってのもあって、受験資格の実務経験も満たした事だし
今までとは違う目線で建築をもっと見たくて、更に夢に1歩近づこうと頑張ります♪

今年は、独学でどこまで出来るかを試すことに・・・
今日も勉強してたけど・・・『ママ、お腹空いた~』だの『ママ、公園行こ~』だの、やっと机に向かったらコレだもんな~(-_-;)
休みの日は一緒に居てあげたいと思う気持ちと勉強に集中したい気持ちが自分の中で葛藤した1日でした(^^ゞ
まっ、基本的には来年の試験がメインに考えて始めた事だし、もっと気軽に考えよ~っと♪
(でも、受ける限りは合格したいよぉ~ってのが本音(^^)v)
あかん×2!!
自分でプレッシャーを掛けるのは必要だけど、私の場合掛けすぎちゃうんだよね・・・

nanaさん&maiさんに手作りお守り貰ったから、やれるところまではやってみよう!
nanaさんの鉄棒で逆上がりと私の合格どっちが先か親子競争してます♪
nanaさんが勝てばwill購入・・・(汗)
私が勝てばchu*100回してくれるそうな・・・  なんでやねん(^^)/って突っ込みたくなるご褒美だけど子供らしい発想に微笑ましく思えました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 輸入住宅
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村 ハウスメーカー・ビルダー・工務店
富士ホームサービス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

