

子供部屋

今日は、4月からmaiさんがピカピカの1年生ということもあり
おじいちゃん&おばあちゃんにランドセルをプレゼントしてもらい彼女は家に帰ってから
『学校ごっこ~♪』と、とても純粋に嬉しそうな顔を見ていると
こっちまでHAPPYを少しお裾分けしてもらえたような気分になりました(^^)

こうなると一気に小学生気分になってきた彼女の口から
私の1番恐れていた言葉が・・・(汗)

『机は、どこに置くの~??(^^♪』

とうとう、この日が来たのね(~_~;)って感じです

今まで使っていたオモチャ達・・・
さあ、どうしましょ(~o~)

nanaさんの物もたくさんありますからね~
オモチャだけでなく、当然学校で使うカバンや絵の具セットなんかもあれば、習い事の道具・・・
2人いると、単純に・・・×2ですからね~
当然、洋服もたくさん!(私も欲しいわって感じです^^;)

基本的には、増える一方なので年に3度くらいは、子供達と一緒に
部屋の不要物を自分達で見極めさせて、処分するようにはしてるんですが
す~ぐに何だかんだと、増えちゃうんですよね・・・

そこで、みなさんのご意見をいただきたいのが・・・

   兄弟のいるお子さんをお持ちの方は
      何歳くらいから別々の部屋を持たせてもいいかな?
                            ってお考えですか?? 

   オモチャはいつ頃まで、置いておきますか??

   子供達は、外から帰った時に、自分の荷物をどのようにされてますか??

   子供達が、自然と置きやすい片付けやすいような工夫やアイデアは、ありますか??

もちろん我が家の参考にもしたいのですが、今後小さいお子さまをお持ちのお客様に
少しでもいいアイデアを提供出来たらな~と思います。

『今現在こんな事してるよ(^^)』とか、『ウチはこんな事してた!』とか・・・
何でも結構です(^^)v

家によって、生活リズムも違えば、習慣も違う・・・
ウチは姉妹なのですが、男の子の場合はまたちょっと違うでしょうし・・・

パターンがたくさんあるだけに、正解も間違いもたくさんなんでしょうね


それを基に、子供達が大きくなっても長~く快適に過ごせる子供部屋を
みなさんに提供できるといいな~と思います


     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

