

~心のつぶやき time~

50a0b591fb3ee8ce.jpg

たまにはお仕事から離れた話を・・・
というより、私の独り事を大きく公開しちゃおうかと思いますベー

今回、母親がひょんな事で骨折してしまうことがありました

正直連絡のあったときに、『わっ(汗)明日から子供の面倒見てくれる人どうしよう・・・』って
頭に過ぎりました。  実際に毎日私が仕事から帰って来るまでの時間、子供を見てくれてるんですが、いつの間にかその現実が私にとって当たり前になっていました。

実際に母の痛々しい姿を見た瞬間、『ごめんね・・・』って言われたんです。

1番痛いのは本人で、1番辛いのも本人なのに、なんで私に謝るんだろうって・・・
何とも言えない締め付けられるような感情が出てきました

   私は何て身勝手で自己中な考え方をしていたんだろう・・・
      子供に偉そうな事を言うわりには、自分も親に甘えてるな・・・

後で聞くと、我が子に心配掛けることが1番辛い事だと言ってました

私も2児の母・・・
その気持ちはとても分かります

私は、もう親の手を離れ1人で大人になった気がしていましたが、現実は1人ではココまで来れてなかったのかもしれないですね・・・
母の支え&応援があった事に改めて気付かされました

親子だけど、女同士ってのもあって『ちょっとやそっとじゃ、なんてことないだろう・・・』って甘えていた自分が恥ずかしい限りです汗

でも、今回お陰で忘れていたものを思い出せたというか
普段は何だかテレ臭くて出来ない事が、今は素直に優しく接する事が出来る・・・
それがとても嬉しいですお手入れ中♪

自分の子供の頃の母は、元気で活発な人で働き者だったイメージが強くて
歳と共に、少しずつ衰えていく姿を見たくなく、認めたくなかったのが現実で
いつまでも元気で居てほしいって気持ちが強すぎたんでしょうね・・・
ちゃんと現実を受け入れなくてはいけないですね・・・

頑張り続けていた母に、『少し休みなさい!』と神様から言われてるのかもって思います
こうでもしないと動きっぱなしの母なんで・・・てへ

ハア~ッ
なんか場違いだけど、気持ちを吐き出してスッキリしたapple





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

