

ぞくぞくと・・・

播磨町Fさま邸の図面に取り掛からせてもらってますマシュー

Iさんのblogにも何度か登場の『お家cafe』のお宅です
私も『お家cafe』をテーマに・・・
というのは、初めての試みで、とても楽しみにしていますお手入れ中♪

玄関先から、いきなり『かわい~いっすき~!』と、いう声が聞こえてくるような気がします

以前、Mさまの構造見学会にもご来場くださり、少ししかお話できませんでしたが
とても親しみ易いご家族で、Fさまが実際に住んでいただいた時の事をイメージしながら
これから、色々と造作図面を作らせていただきます

笑い声の耐えない、居心地のいいお家が完成する事を祈っていますハート

************************************

もうひとつ、久々にいつもとは違う仕事の依頼があり、ちょっと頭の切り替え・・・

老人ホームの改装プランの依頼がありました

老人ホームとなると、やはり一般のお家とは違って、バリアフリーはもちろんですが
廊下の幅や洗面&トイレの有効スペース&キッチンの使い勝手・・・
考慮する部分が多くなるけど、それを試行錯誤しながら
全てが繋がった時の『コレだぁ~!!』という、ちょっとした達成感

このお仕事をするようになって、いろんな物件関わらせてもらい
不思議な事に達成感でも色んな達成感があるんですよね

建築は、全く同じ建築物というのが、まずないでしょ
当然、その土地の条件・環境・予算・家族構成・お客様の好み・・・

同じものが1戸くらいあってもいいんじゃない?と、たまに思ったりするのは私だけかな・・・腟
正解パターンというのも無限にあるように思います

ほんとに、おもしろいですね・・・家







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

