

もうすぐ上棟・・・

IMG_0017.jpg

芦屋のSさま邸・・・
昨日、朝から現地でシャッター屋さんとの打合せがありました!!

コレはどこでも出てくるんですが・・・
色々納まりを検討する中、図面上では見えない現実的な事が発生するんですよね・・・
メリットとデメリットが飛び交います(汗)
100%完璧に出来れば何の問題もないんですが・・・
不思議とそういかないんですよね(~_~)
決定権は施主さまにあるので、説明した上で選択して頂くのですが・・・

図面を書いている分には、紙上直線なのできっちりした数字が出るけど
現場はというと、紙と直線ではないので多少のズレが出る
それは、仕方のない事だと分かってはいても、職業病かな(^^ゞ
数字があっていないと気持ちが悪いんですよね・・・
こうなるのは分かっているので必ずクリア部分を配慮した上で考えるんですけどね

しかし、難しい(^_^;)
形が出来て来ると現物を見ながら考えたりも出来るんですが
それでは遅い・・・ 先手必勝で想定出来るところから考えていかないと・・・
微調整は職人さん達にお任せするにしても、だいたいの事は考えておかないと・・・

今日から2階からの土台引き・・・
大工さん、頑張って~!!

現場に行くと毎回宿題を持って帰って来るんですよね
上棟まであと2日・・・

宿題を1個ずつIさんと協力し合って解決して行くようがんばろうっと・・・(^^)

Iさん、監督さん、職人さん・・・
知恵を貸してくださいね~!! よろしくお願いしま~す♪


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

