スポンサーサイト


来年に向けて目標が出来ました

今日は芦屋Sさま邸の棟上げ☆
あぁ~(汗)  なんか雲行き怪しいなぁ~(>_<)
雨、降らなきゃいいんだけど・・・
昨日までめちゃめちゃいい天気で暑かったのに・・・

******************************

日曜日・・・
Kさま邸のお庭に残りのピンコロで通路を作る作業と外部収納の製作が行われました♪
皆さん、朝からご苦労さまでした!
私もお手伝いするつもりでしたが、試験の日と重なってしまった為にお任せする形になって
しまったのですが・・・
暑かった上に、あのピンコロの量・・・半端じゃないですからね~
『フラフラで筋肉痛です・・・(>_<)』とIさん・・・
月曜日に、どんな感じに仕上がったのか見てきました☆
まず、当初考えていたピンコロ敷きの範囲が大幅に延長されていてビックリ!
出来栄えは、断然結果オーライで嬉しかったのですが・・・
『コレは、フラフラにもなるわ~』って頭が下がる思いと感謝の気持ちでいっぱいになりました
ピンコロと言えども、輸入物なんですがコレが1個1個が結構重くて1度に4~5個くらいしか
持てないので、何度も行ったり来たりして運んで・・・の作業が大変だったと思います
みなさんの努力とお気持ちは、本当にヒシヒシと感じられました
お手伝いくださった皆さん・・・本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
Kさまも、お疲れ様でしたヽ(^o^)丿 お手伝い出来なくてごめんなさい!!
また、Kさんの笑顔、見に行きますね(^^)

*****************************

↑同じ日、私はと言いますと2級建築士の試験・・・   結果はダメでした~(T_T)
まぁ~、当然の結果です!!
勉強不十分で挑む方がどうかしてますよね・・・
1年間、地道に勉強してる人ですら難しいのに、3週間前から詰め込んだような者が
合格出来るわけがない(^^ゞ
そんなに簡単に誰でも取れてしまうような資格では意味ないですからね・・・
やっぱり努力した者が得るものですもんね(^^ゞ

『計画・法規・構造・施工』の4科目なんですが、どれも均等に勉強したかったのですが
こんな短期間で頭に入るわけがないので、この中で私の1番苦手そうな『法規』に1点集中して
勉強しました・・・
やはり、勉強している所と していない所の差は一目瞭然でした・・・
自分でも驚いたのですが、『私もやれば出来るやんか~(^^ゞ』って思っちゃいました(笑)

今回の試験はとてもいい経験&自信になりました♪
会場の雰囲気 試験の流れ 自分の苦手な教科・・・
全てが来年の試験に活かせるように、またこの1年頑張ります!


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村 住まいブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

