スポンサーサイト


夏休みSTART

sky08.jpg
ちょっと間空いてしまいました・・・ごめんなさい(^_^.)

nanaさんが『あゆみ』を持って帰ってきました(^^♪
中を見て笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
all『ふつう』みたいな・・・
普通でいいねんけど、全部普通って・・・(^_^.)  微妙~(笑)
まっ、いいか・・・本人頑張ってるから(^^)v
夏休み突入しちゃった~
私は仕事に行っちゃうので、あまり構ってやれないけど・・・ごめん
毎日『宿題~!!』って言わなきゃ、ほおっておいたら遊んでばかりで(ToT)/~~~って事になるんだろうな~
自由作品・・・何させようかな・・・ 誰の宿題かわからん(>_<)

*******************************

蒸し暑いですねぇ~ もう梅雨明けしたのかな・・
昨日は朝から1日芦屋のSさま邸に行ってました
外部は合板下地が貼られており、内部も電気・設備が随分進んでいました
週1回の施主さまとの打合せが昼からあるので、早めに行って現場状況の確認と掃除をしてました♪
私は基本的に汚い現場が嫌いで、やはり『いい仕事は綺麗な現場から・・・』と思ってます
職人さん達が掃除ばかりしてたら仕事も進まないので、現場進行に集中してもらって・・・(^^)v
私に出来る事はそれくらいしかないですからね(^^ゞ
釘を打てるわけでもなく・・・力仕事は出来ませんし・・・
それで現場の足元が綺麗になって少しでも仕事がスムーズに行くなら嬉しいですから(^^)v
それに、自分が施主さまの立場になった時に、現場を見て汚かったら嫌ですもん・・・
普段から汚いと『このゴミのままフローリング貼っちゃうの?』って目で見られるかどうかは分からないけど、見られてもおかしくないですもんね~
考えすぎかもしれないけど、人は皆考え方・感じ方は色々あるから・・・
少なくともそんな不信感を持たれたくないから、皆で協力しあえたら最高ですよねヽ(^o^)丿
現場の皆さん・・・
ホントに暑い(熱い?かな)ですから、体調管理だけはお願いしますね(^^)v
それだけは、私はどうも手伝えない話なんで・・・(^^ゞ

*******************************

最近、『図面』という仕事に向き合っていない気がする(涙)
図面を書くのが好きで、この業界に入ったのに、いつからか現場や打合せが仕事になってる
のが当たり前みたくなって・・・
いい意味で考えたら、人との接点もあって面白いし、現場を見るのが1番勉強にはなる・・・
悪い意味で考えたら、勉強の為に現場を見るのではなく現場の管理になってる・・・
役割を果たせてないという不安と本来の役割ってこんなんだっけ・・・??という疑問が入り混じってます

でも、本当に自分のしたい事だけが仕事ではないし、色々こなせて始めて認めてもらえるわけで・・・
自分のしたい仕事だけやってる人ってのは実際いるのかな~

今思うと10代・20代の頃は、暢気なもんだったな~(^^♪
悩みといえば恋愛話くらいで、仕事してても若さでごまかせてたけど・・・

いつからか親が少し小さく見えて寂しく感じたり・・・
今は自分たちの時代なんですよね  世代交代ってやつですか・・・
大人になりきれていない気もするのに、いいのかな~(^_^;)

そして、後10年もしたら我が子の時代が少しずつ始まりかけて・・・
ゲェェェ~(>_<) 私☆☆歳・・・ ゲェェェ~((+_+)) 怖い怖いっ(^_^.)

しかし、あぢぃ~よぉ~・・・(汗)


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

