

意味のある1日

今日は家族全員が1ヶ月ぶりに1日一緒に過ごしました♪
昨夜から『明日はパパもママも休み??』と半信半疑で何度も聞いてきて・・・
特別何があるわけでなくても子供にとっては、
家族が揃う事がどれだけ大事で幸せな事なんだろうな~っと・・・

IMG_0347_convert_20080907230113.jpg  朝から家を大掃除(汗)
そんな中、『美人撫子』と言う花の種を発見! 一度子供たちに花を育てさせてみようかと思い
勢い任せで種蒔きさせちゃいました(^^)v 普段なかなか時間に追われた生活しているだけに
今日は予定をあえて立てずに、その時×2思った事をしてみちゃいました・・・
種まきが終わった時には、ベランダは土まみれ(汗)
えぇ~い!!コレも勢い任せで、ついでにベランダの掃除ヽ(^o^)丿
首にタオル巻いてデッキブラシで磨いちゃえ~

***************************************

IMG_0351_convert_20080907225103.jpg  昼から近所のお友達家族と一緒に垂水の健康公園にお弁当持って出発!
そこで・・・nanaさん!!自転車が大の苦手でした(涙) でもでも・・・30分程教えただけで乗れちゃいましたぁ~♪ 何かきっかけと言うかコツさえ掴んだらすぐに出来るとは思っていたのですが、今まで『こけたらカッコ悪い』とか『私には出来ない!』とどこか諦めモードだったのが親として気になっていて、きっかけをあげたかったんです!その30分の間に出来そうだけど、まだ怖さが抜けない自分が悔しかったようで涙流しながらも頑張ってました!結果、アレだけ自転車から逃げていた彼女が今では、もっと乗っていたくて仕方ない様子(^^)v
まあ~、なんと単純な(笑) でも、いいや♪ それで、また少し自分に自信が持てたなら・・・
IMG_0360_convert_20080907225301.jpg  私も嬉しくて久々に自転車乗っちゃいました♪久々の感覚・・・自転車いいかも・・・
 その後は、突然の豪雨に合い皆で車で待機!こんな事も子供たちは嬉しそうにおしゃべり♪
 雨が上がったらカイトを上げたり、芝生の山をソリで滑ったり・・・
 今の子は、ゲームで遊んだりするのも好きだろうけど、本当は外で元気に走りまわるのが好きなんですよね(^^)v

***************************************

そして×2!!最後に・・・
帰り買い物をしていると、ウチの近所のユニバー競技場でB'zのコンサートがあったんです♪
車で近くを通りながら、大好きな稲葉さんの生の歌が聞こえてるんです(^^)v
すぐそこに稲葉さんがいるのに~(涙)なんて思いながら、車を停めて少しノリノリ♪♪

今日はホント色んな事があった1日でした
明日から、また頑張らなくっちゃ!!


富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ←最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
ポチッと押してくれるとうれしいですHoney

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントさせて頂きます

こんばんは!みゆうです。
こちらも何回か拝見していましたが初めてコメントさせて頂きます。
(うちのブログのお気に入りにいれさせてもらいますね!)
我が家も家族そろって一日過ごす・・・
ってこと、あまりないですね。
きっと子供にとっては家族が揃って過ごすことがとても大事なんだろうな、と思います。
そのうち離れていっちゃうんだろうけど!
子供たちがもっともっと普通に外遊びができる環境作り、してあげたいですよね。
楽しい休日を過ごした後は、少し疲れるけど、頑張るパワーをもらった気がしますね!

***みゆうさん***

コメント、ありがとうございます!!ビックリしたけど、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
家族の力ってスゴイですよね・・・
感謝の気持ちを忘れないように日々過ごさないと・・・と思ってます!
今度イベントの計画があるようですね!なんかカッコイイなぁ~(^^)って思いながら拝見していました。出来れば、私も厚かましく参加させて下さい!ってお願いしようかと思ったのですが・・・日が合わなくて断念してる状態です(涙)また、機会があったらお邪魔してもいいですかぁ?応援してます!
(ココにも、お気に入りにいれさせてもらいますね♪)
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

