スポンサーサイト


がんばらなくちゃ・・・

前回にも書きましたが・・・
今年の2級建築士の試験は残念ながら涙で終わってしまいました

が・・・

昨日、日曜日から来年の試験に向けての勉強が始まりました!!
前回は独学で出来るところまでやってみましたが、結果『世の中そんなに甘くは無い』って感じ
でしたので、今年はいっちょキメようかと思い、基礎から徹底的に勉強しようかと
思って家族の協力を基に3☆歳にして、改めて学校に行くことにしました!!

日曜日が初日でしたが、驚いたのが年齢層の幅の広さと女性の多さ・・・

半分近くが女性だった事に、驚いたけど嬉しかったです!
何年か前くらいまでは、建築業なんてまだまだ男女差別があったように思います
(今でも若干ある時もありますけどね・・・(~_~)
実際に現場に行っても、言葉で言われなくても、そういう目で見られている気がしていたし
意見をすると『生意気な・・・』みたいな何とも言えない悔しさを味わったりもありました
確かに私も生意気だったかもしれませんね^^;
気に入らない時は心の中で『いつか見とけぇ~!』って吠えてたのが表情に出てたんだと思います(^_^.)
私も若かったんですね~

その頃を思うと、今ではメディアでもよく取り上げられるよになり女性の活躍も随分多くなってきて
業界でも認められている女性が多いという認識が世間に出てきて働きやすくなったと思います


家に居る時間が1番長く、当然掃除だの何だので家の事を日々お世話されるのは
奥様が多いかと思います
家族全員が居心地のいい家は当然ですが、1番長い時間過ごされる方が住み良い家を
提供できるように頑張っていけたらいいな~と思っています

この1年間、自分の夢に1歩近づく為にも頑張ります!!

富士ホームサービス
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後まで読んでくれてありがとうございます。ポチッと押してもらえると嬉しいですHoney
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください(^o^)/

いくつになっても挑戦し続けるって、ステキなことだと思います。
家族の協力の下、夢に向かってがんばってください。
陰ながら応援しています^^ゞ

***シエルさん***

応援ありがとうございます!
ぶっちゃけ、自信はないんですけどね^^;
でも、『自信がない』なんて言ってても自信が付くわけではないので行動に起こすのみですね(^_^;)
っていうか、動いていないと落ち着かないんですウ(^_^)/
また、お時間のある時遊びに来てくださいね

温かいなぁ。

影ながら応援してます。
自分も家族に大変助けられています。
休みもろくに取らずに突っ走って・・・・。
家庭を守る為とはいえ、家族の理解・支えがなくては達成できなかったと思います。

ホントに温かい家族が想像できます。
話は変わりますが、その負けん気は親方ゆずり???
今でも足場の上から怒鳴られたのを思い出します・・・。あの時は僕もホント生意気だった思います。

***てっちゃん***

まいどですゥ!(^^)!
私の『負けん気』ねェ~^^; てっちゃんの言う通りかも!!
『あの親にして、この子あり』ですわ(^^)v
この性格も結構自分でも疲れるのよ・・・
人に厳しい分、自分にも厳しくしなきゃ『口だけやな・・・(ーー;)』って言われるからね
瞬時に頭の中を『無』に出来る器用さが欲しいわぁ^_^;
月1で友達ととことんパーッと遊ばせてもらったりして色々と気分転換させてもらってるから、それも楽しみの1つで仕事も頑張れるのもあるんだけどね♪時間は大切に充実したものにしたいからね(^_-)-☆
それも家族の理解と協力あっての事だよね・・・
感謝しないと(^^ゞ

そうそう、てっちゃんのブログはmixiだったよね・・・
ログインできなかったから、またメールアドレス言うので『お友達紹介』に入れてくださいね!

頑張れ!

強く願う夢はかないます!
独り身より家族がいると一緒に頑張れますよね!
無理はせず、でもたくさん欲張って、夢をかなえて下さいね!

***みゆうさん***

ありがとございますっ!!
自分自身にかなりのプレッシャーを掛けすぎる所が
あって、途中で挫折しそうになるかもしれないんだけど・・・
でも、必ず持ち直して達成感を味わいたい自分もいるから・・・
母ちゃん、頑張ります!(^^)!応援ありがとうございます(^_^)v
プロフィール

urufu7301

Author:urufu7301
しあわせな時間・・・
   笑顔で過ごしたい・・・
   
          by. urufu7301

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

